今回で四国の神社の紹介は最後です。

 

 

昨日までに愛媛、香川、高知の神社を紹介してきましたので今回は徳島です。

 

 

徳島駅から少し歩いた場所に眉山という山があります。

 

 

そのふもとに徳島眉山天神社という神社があるんですね。

 

 

その神社の写真を下に紹介しています。

 

 

また、せっかくなので、ロープウェイで眉山にも登りました。

 

 

そのロープウェイのある建物の中には、阿波踊り会館というものがあって、

 

 

阿波踊りを教えてもいただけるとかで興味があったのですが時間の都合で行けませんでした。

 

 

おまけですが、徳島県は日本の47都道県で唯一電力の電車が走っていないって知っていましたか?

 

 

それで電車のない県と言われているそうです。

 

 

陰謀論的には、この県には電力の電車を走らせたらいけない何か理由があるそうです・・・

 

 

需要がないからが答えじゃないです(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

【告知】

 

3月3日に初めてのKindle本を出版しました。

 

すでに読んでいただいた方には、本当にありがたいことに好評をいただいております。

 

内容もほめていただくのですが、同じようにオヤジギャグもほめていただくことがあります。

 

ぜひ、みなさまも本書を読んでオヤジギャグにクスリとしてください。

 

薬な話なだけに!こんなレベルです。

 

3/8 16:00までキャンペーンとして無料でダウンロードしていただけます。

 

下をクリックするとページが移動します。よろしくお願いします!