独学で英語力アップを無料で実現

⇩⇩⇩

 

 2022年6月に書いた内容です。

 

 

実は、仕事の関係で昨日は栃木県佐野市の家を引き渡しまして、明日海外へ旅立ちます。

 

 

佐野市の私の家の近くに鷲宮神社という神社がありました。ここの神様はその辺り一帯の氏神様です。

 

 

私はこの氏神様はとても愛情が深い神様に思えていて、よく自分の家にも訪ねてきてくれているように感じていました。

 

 

その神社にもよく行っていたので、昨日最後のあいさつ行きました。その神社は鳥居から100メートル近く細い一本道があり、そこを進んでいった先にあります。

 

 

神社からの帰りにその一本道に入ろうとしたら、少し先に猫が座っていました。振り返って、ずっとこちらを見ているんですね。

 

 

最初はなんとなくどうしようかなって思ったんですが、一応進んでいったんです。

 

 

猫から5メートルくらいのところまで行ったら、猫が先に進んでいって10メートルくらい進んだところで座って、こちらをずっと見ているんですね。

 

 

また、5メートルくらいのところまで行ったら、10メートルくらい進んで座ってこちらを見ているんです。これを100メートルの道のりずっと繰り返していました。

 

 

私はすぐに神様の使いだなって思いました。ありがたいです。詳しく知りませんが、猫の習性と思われる方もいるかもしれません。ただ、私は神様の使いだと思ったんですね。

 

 

そして、猫が鳥居を出て私の死角に入って、私がどこに行ったのか目でおったのですが、そっちの方を見たのですが全く猫が見当たらなくなってしまいました。

 

 

私はここの鷲宮神社も好きですし、確実に暖かい神様がいると思っています。

 

 

また、私は最近引っ越しでかなりお金を使ったんですね。家やネットの違約金だけでも結構払いました。

 

 

今は実家に戻っているのですが、私宛にpaypay銀行から連絡が来ていました。

 

 

私はpaypay銀行の口座を開設したことがなかったのでなんだろう?と思っていたのですが、かなり昔ジャパンネット銀行の口座を開設したのを思い出しました。

 

 

今はpaypay銀行になっているんですね。それで、3万5千円ほどそのままになっているお金があると書かれていました。

 

 

全然覚えがなかったのですが、すぐに連絡をしてみました。

 

 

どんな経緯でそのお金が残っているか知りたくて、過去の履歴を確認してもらったのですが、過去5年間で一切何の取引もありませんとのことでした。きっと、それ以前は追えないらしいです。

 

 

そして口座を今日中に解約して、そのお金を他の銀行口座に振り込んでくれるとのことでした。

 

 

明日、日本を発ちますので、日本を発つ前日にこのようなお金をいただけるのはとても助かります。神様に守っていただけている気持ちになります。

 

 

きっと、何かに役にたつのだろうと思いますので、そのお金は下ろして海外に持っていこうと思います。

 

 

明日から海外の生活が始まりますが、日本の神様へ手をあわせることは続けます。

 

少し前に新しく本を出版しました。結構あやういことを書いている本になります。来週の7月5日(金)17:00〜7月10日(水)17:00まで無料キャンペーンをやります。どうぞ、よろしくお願いします。