投稿が一ヶ月以上も開いてしまいました

 

日常のことで、世間のことで、いろいろ書いてみたい事はあったのですが

 

途中まで綴っては筆を折ってしまう、そんな繰り返しでした

 

とは言え、何か書かなきゃな、ということで…

 

最近の政治ってどう思いますか?

 

国の内外共に劣化しているなあ、って思うのです

 

事細かに書き出すと、また頓挫してしまうので止めておきますが…

 

 

私が高校三年生だった頃、アメリカ軍はベトナムから撤退し、やがてサイゴンは陥落しベトナム戦争は終結したというニュースを見たような気がします

 

あれは悲惨な戦争だったと思います

そして今なお、二つの大きな戦争が行われている

民族・宗教・思想などの意見対立が無くならない限り、いつまでも続くのでしょうか…

 

他人事ではないですよね、この国の中でもいろんな対立が存在しているし

NETを使ったSNSという環境がそれらを煽り増幅しているようです

 

 

まだアナログだった昭和の時代に高校生だったころ、長髪姿だった私は坊主頭の野球部員と髪型で対立していました

 

外見では正反対だったとは言え、実際には仲は良くてよく遊びに行ったりしたものです

 

先日、高校時代のアルバムを見て過日の想い出に耽ったのでした

 

 

と、ここまでブログを書いていると「ピンポーン」と呼び出し音が…

ヤマト運輸さんからクール宅急便が届き、中を開けてみると息子夫婦からの父の日のプレゼント!

 

ありがたいことです(涙)