今日のお昼は一人だったので、久しぶりにマクドナルドを買ってきて食べました

 

 

エビフィレオのセットにチーズバーガーをつけて合計900円

 

うーん

 

なんか高くないかい?

 

ポテトのサイズはMで、ドリンクのミニッツメイドもMだから何か物足りないし…

 

900円も出したら、もっとお腹一杯になる食事はありそうなもの

 

いやいや、シニア層は食べ過ぎに注意! とチーズバーガーを買い足したことを反省しよう

 

 

日本円がますます弱くなっています

 

ドル円レートが153円だって…!

 

いったいどこまで日本円が落ちぶれて行けば気が済むのか、政府・日銀よ!!!

 

 

日本と米国の金利差が開き続けば、そりゃ米ドルになびくよね

 

日銀が国債の長期金利を上げて金利差を少なくしようものなら、利払いが恐ろしく跳ね上がってこの国は破綻しかねない訳で…

 

にっちもさっちも行かない我が国は、大企業こそウハウハでも庶民は貧しくなって行くばかり

 

私が海外営業を担当して輸出担当していた頃にこんなドル円状態だったなら…

 

もう売れて売れて、営業成績は鰻登りで、ボーナスもガッポリ貰えていたんだろうなあ

 

そういう美味しい立場を喜んでいる人たちも大勢いることでしょう

 

こっちは年金暮らしで、1200円だった輸入スコッチが1700円に値上がりして、チビチビと飲んでいるというのに…

 

そもそも

 

お金を借りたら利子がそれなりにつくのが当然

 

「ゼロ金利政策」どころか「マイナス金利政策」なんてのが長年に渡って続くのは異常

 

国賓待遇を真に受けて大喜びしている総理にはこの国の窮地を立て直すのは困難かも

 

 

 

なーんてボヤいてばかりじゃ身がもたない

 

今夜は10種のスパイスで作ったインド風のチキンカレーで生き残る力を蓄えよっと