昨日は少し早めに家を出て、神宮外苑のイチョウ並木を見てきました

 

 

まだ10時前だったので、観光客はそんなには多く無かったようです

 

離れて眺めると、イチョウの色づき具合は七分くらいに見えますが

 

 

いざ並木道の中に入ると、太陽光線で金色に輝き美しい景色に変わります

 

カップルとかファミリーが記念撮影をして楽しんでいました

 

 

 

 

そして本来の目的地、神宮球場へ

 

気持ちの良い爽やかな秋の空の下で野球観戦/応援が出来る、なんて平和で幸せな時間だろうか

 

 

試合の結果がどうであろうと、力を出し切った選手達の活躍を応援できただけで、

 

そして応援を指導する若者たちと同じ場で過ごせるようになっただけで、オジサンはとても嬉しかったのです

 

 

この新型コロナ禍の影響で多くの変化があり、学生の皆さんには失意に嘆くことも多かったのでしょう

 

それでも、何かに向かって一生懸命に励んで頑張った人達が大勢いて

 

目の前にそんな彼ら彼女たちの姿を見つめて、私の心はとっても暖かくなったのでした

 

 

来年の春こそ、「日常の世界」に戻っていることを信じています