こんにちは

エンジョイライフセミナーin東京スタッフの

メンタルセラピスト小池清美です


いつの間にか
紫陽花から蓮の花が似合う時期になりました

今年も酷暑が予想されています
『涼しい場所でお過ごし下さい』と
TVから聞こえてきます

家族が外仕事の場合(我が家は植木屋)
涼しい場所は無いし
涼しい場所で過ごしていると
仕事にならない(笑)難しいですよね

今年もこの手の話題の時に
家族のボヤキがはじまる夏です(笑)
外仕事の皆さんのためにも
愛ある夏の暑さを祈っております

先日
神奈川県川崎市の市制記念日によせて
航空自衛隊のブルーインパルスの
展示飛行がありました。

残念ながらリアルには
みることができませんでしたが
ニュースやYouTube等々で
毎日視聴しルンルンしています

ブルーインパルスを一番近くで観たのは
コロナ禍で医療従事者のために
東京上空を飛行した時
その場にいた見ず知らずの人と
感動をシェアしました
リアルにみると
なぜだか気持ちが上がります⤴️⤴️🎵🎵

心や身体の中からルンルンワクワク
アドレナリンも出てくるような
実際ドバドバ出ていたと思います🎵
その時の経験が
条件反射のように
ブルーインパルスをみると
ルンルンワクワクしてくるのだと思います

私にとっての

ブルーインパルスのような経験が

皆さんにもあったならば

素晴らしい経験を持っていると思います


気持ちがのらない時、あがらない時

気持ちを切り替える時

頑張った時のご褒美として

ぜひ確認し活用してみて下さい🎵

きっと

素晴らしい経験が 

ルンルンワクワクを

思い出させてくれるはずです。


気持ちがルンルンワクワクする経験が

ないかもと思う方は

ぜひ、探してみてください

今までの経験を振り返ったり

新しくルンルンワクワクする事を

経験してみたりして見つけてみて下さい🎵


気持ちが切り替える事は

いろいろなことを冷静に見るためにも

必要な事です


ルンルンワクワクする事をお持ちの方も 

これから探す方も

ぜひ活用して下さいね💕



エンジョイライフセミナーin東京か

リアル開催が決定しました

2024年10月26日(土)大井町きゅりあんにて

ご参加お待ちしております❣️







エンジョイライフセミナーでお馴染みの

メンタルエステスクール校長

斎藤さちよ先生が

新しくYouTubeチャンネルを始めました。

頼れる姉御です。


ライン登録をして質問してみて下さい

頼れる姉御 さちよ先生🎵 

 

 

こちらからもご覧になれます 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇