こんばんは!

エンジョイライフセミナーin東京スタッフの

メンタルセラピストの咲良香月ですおねがい

 新年度がスタートしましたが

皆さまいかがお過ごしでしょうか?ウインク




やはり年度末からこの時期は

仕事をしているとなんだか慌ただしいですね。💦

私も送別会なども多かったので

色々と今までのお世話になった方々、

過ごした時間など客観的に

振り返ることも多かったのですが。

色々な方と話す中で改めて感じたことを

今日はお話しさせていただきますね。





それはどんなことか?と言いますと

「自分の考えていることは全て出てしまう。」ということです。

態度の一つ一つで、言葉の一つ一つで

行動の在り方一つ一つで

ふとした瞬間に「その方」が垣間見えてしまう。

気がついていないのは本人だけ、ということ

結構ありますよね。

悪い部分、てことだけじゃなく

良い部分も含めて。




例えば、

落ちている鉛筆がありました。

拾うときに、

「感謝して拾う」

「面倒くさいなと思いながら拾う」

その2パターンどちらで拾ったか

当てる、ということになったら

きっとみてる人には分かると思うのです。



極端な例だと思いますが、こういう事は

日常の色々な所でも同じように

言えると思います。

でも「全てに感謝をして」〜なんてことを

お伝えしたい訳ではないですよウインク

自分の考えていることやベクトル、

気持ちの持ち方、

そういう表に出ないことこそ実は大切!だと

思うのです。



一つ一つは一瞬でも

その一瞬一瞬が、「あなた」を作ります。

あなたも知らないうちに、「あなた」を

作ってしまいます。

怖いですねびっくり

貴重な時間を割いているその一瞬一瞬を

丁寧に過ごすこと。

それは自分を丁寧に扱うことに、

そして自分を丁寧に作ることになると思うのです。



丁寧に向き合う人からは

丁寧なモノが出来上がる。

そういう人と一緒にいたい、と感じるのは

人間として自然なことかなと思います。



一つ一つを出来るだけ丁寧に。

そして謙虚な気持ちを忘れずにいたい。

そんなことを改めて感じた年度末でした。



人間力アップしていきたいですね!


日本メンタルエステ協会認定のメンタルセラピストとして今年度も皆さまの毎日に少しでも笑顔が増えるよう活動していきたいと思っております!

どうぞ宜しくお願い致しますほっこり音譜





🌸🌸🌸

エンジョイライフセミナーでお馴染みの

メンタルエステスクール校長

斎藤さちよ先生が

新しくYouTubeチャンネルを始めました。

頼れる姉御です。

ライン登録をして質問してみて下さい

頼れる姉御 さちよ先生🎵 

 

 

こちらからもご覧になれます 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇