こんにちは!

メンタルセラピストの石井ですニコニコ

 

2月は皆さま、どうお過ごしですか?

 

すごい寒い日があったり、汗ばむような日があったりと・・・汗

 

気温差があることによって体調を崩すことを寒暖差疲労という名前になるそうです。

これで病院に通う方も多いそう

インフルエンザで休まれる方も増えてきましたゲホゲホ

 

変化が激しいとそれに合わせていくことが得意な人と不得意な方がいることが

体調面でもわかると思います。

 

人間は変化が苦手です笑い泣き

 

でもまずは気持ちだけでも変化を受け入れる。

 

それによって体も受け入れ体制ができることもあります。

(逆もまたあります。)

 

気温差って毎年、

気温差が〜、体調を崩しやすい。。。等ニュースになっているようにも感じています。

 

だからこれが毎年のこと。という受け入れも心のどこかにあるはずです。

季節が変わる時期は、寒い暑いを繰り返しながら変化していきます。

 

 

毎年、気温差ってあるものだ!

それに慣れよう!と心で思うだけでも、体は受け入れやすいかもしれませんラブ

 

心構えで体が対応しやすいならラッキーと思って、対応してみてください。

 

写真は、家の中に春を感じたくて・・・

私のお気に入りのコーナーですw

 

 

メンタルエステスクールでは

お悩み別オンライン交流会エンジョイ🎵

ヒーリング付き🎵 

を毎月開催しております。

・子育て親子関係

・30代のOLのお悩み

・ビジネスのお悩み

テーマごとに専門の講師が

アドバイスいたします。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆セラピスト養成•

メンタルエステスクール

 

 

◆日本メンタルエステ協会

 

◆日本メンタルエステ協会ポータルサイト 

ブルーミング!

​​​​​​​