こんにちは!

エンジョイライフセミナーin東京スタッフの

メンタルセラピストの咲良香月ですおねがい

 

 

 

 ちょっと鼻風邪を引いて今は喉がやられてる

私ですが皆さんお元気でしょうか?

今年も節分、そして翌日に立春がきましたね!

旧暦では立春から1年がスタートということで、

2024年の本格スタートですアップ




流れて過ぎていくものに、改めて意識と

気合をいれる!

そんなタイミングのような気がしますニコニコ




このタイミングで私は何をしたかと言いますと

「整理整頓」をしました。

自らやったという訳ではなくほっこりあせる

これはどうしてもしなくてはいけない

状況がきてやったのですが、

この状況も良いタイミングだ!と思って

取り組みました。

見慣れてしまって、物の置き場と化してる

場所をまず全てどかしてみる、そうすると

全く違う景色が現れる。




同じ部屋なのに、違う部屋のような感覚に

なるのも面白かったですニコニコ

何を持っているのか、どのくらいあるのか?

確認していく作業も出来ました。

気持ち的にもスイッチが入った感覚で

新年スタートの気合いが入りましたよ(笑)





変わり映えしない当たり前の状況は

すぐに変化させることが出来る、

そんなことを感じた今年の立春でした!





皆さんはどんなスタートを感じましたか?

2024年も思い切り楽しみましょうね😊





 

 

メンタルエステスクールでは

お悩み別オンライン交流会エンジョイ🎵

ヒーリング付き🎵 

を毎月開催しております。

・子育て親子関係

・30代のOLのお悩み

・ビジネスのお悩み

テーマごとに専門の講師が

アドバイスいたします。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆セラピスト養成•

メンタルエステスクール

 

 

◆日本メンタルエステ協会

 

◆日本メンタルエステ協会ポータルサイト 

ブルーミング!