こんにちは😃

メンタルセラピストの石井です。

先週、私は流行りにのってインフルエンザにかかりました💦

久しぶりの病気で大人の発熱39度はさすがにこたえました💦💦

当然、仕事は行けず、いろんな方にご迷惑をお掛けしたのですが、
コロナになったからか、
いろんな方がすんなり仕事の変更をしてくださいました。

これ、コロナ前だったら、
体調管理も仕事のうちと言われたものだと思うのですが、
今はみなさん当たり前に相手が体調悪いなら、変更するのは当たり前だよね。と捉えてくれてます。

ある意味、コロナがあり、世の中の考え方、捉え方が変化したおかげで、
やりやすくなったことの一つだなぁと思います。

こうやって人は変化していくもの、
考え方も変化していくんですね!


みなさまもインフルエンザ流行ってますので、お気をつけください✨✨


※写真は金沢での一枚



12月にエンジョイライフセミナーを開催します。

みなさま、楽しく生きるヒントになりますので、よろしくお願いします✨✨


◆日時◆

1216日(土)1330分〜(15分前からログインできます)


ZOOMセミナー           13:30-15:30


◆講師 ◆斎藤さちよさん


◆参加費3,300(税込)


セミナー開催後

ZOOM懇親会15:40-16:40 

を予定しております。

(参加費無料・途中参加退室OK) 

 理事長 斎藤さちよ