こんにちは。

エンジョイライフセミナーin東京の主催をしております

メンタルセラピスト大野文枝です。

 

 

今日からお仕事という方が多いと思います。

 

 

お盆休みは楽しまれましたか?

 

台風が上陸して

楽しいお盆休みが一転びっくり

 

慌てて帰ってきた方もいらっしゃるようで

みなさま、ゆっくりとできたでしょうか?

 

 

 

私はお盆中も仕事モードで

サロンに詰めていました爆  笑

 

 

8月はどちらかというと

のんびりモードになるので

サロンの備品を見ながら…

 

 

9月になったら

備品を整理して片づけをしたいなと

沸々と湧いてきました爆  笑

(今は暑いので涼しくなってからね音譜

 

 

 

 

 

私は無性に片づけをしたくなります。

それもたまーにですが…(笑)

 

 

 

思い立って急にはじめるので

誰も手伝いなんてしません。

(あてにもしていない)

 

 

 

台所の棚の中や

クローゼットの中のものを

ぜんぶ出して

いるもの、使わないもの、いらないものに分けて

いらないものは処分

いるもの、今は使わないものとかは

また、中にしまう。

 

 

これって、私の気分転換です音譜

 

 

終わった後はスッキリするし

気持がいいので

たまーに思い立ってやっています。

 

 

 

思ったのが

これをすると

場の空気が変わることに

氣がつきましたひらめき電球

 

 

 

ほこりとか使わないものには

邪気が溜まるって言われています。

 

邪気が溜まっているところにいると

負のエネルギーが溜まってきて

気分が落ち込んだり

やる気が出なくなったり

考えも前向きにならなくなったり

 

 

そんな時は

部屋の片づけや掃除をして

気分を入れ替えてみてねビックリマーク

 

 

もしできなければ

窓を開けて

空気を入れ替えするだけでもいいですグッド!

 

 

 

場の空気も変わって

気分も良くなって

前向きに捉えることができるようになりますよ虹

 

 

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 
メンタルエステスクールでは
を毎月開催しております。
・子育て親子関係
・30代のOLのお悩み
・ビジネスのお悩み
テーマごとに専門の講師陣が
アドバイスいたします。
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇