エンジョイライフセミナーin東京

主催者の

メンタルセラピストの小池清美です。


8月ですね🎵

暑い日が続いてますね❣️(災害級の猛暑)

お子さんは夏休みですね🎵
コロナや夏風邪も流行ってますね❣️
台風や自然災害も心配ですね

コロナが5類感染症に落ち着いて
はじめての夏
皆さん待ちに待っていたのでしょう
観光地もコロナ前のように賑やかになり
全国で大きなお祭りも
三年、四年ぶりに開催されています❣️

我が家もコロナ前
毎年7月下旬に花火を見に
泊まりがけで出掛けていましたが
コロナで三年中止にガーン
今年は開催される事がわかり行ってきました。

久しぶりの花火は
三年間の月日を思い出させてくれました。

コロナがなければ花火も
当たり前に毎年開催されていたはずです
コロナで卒業式も入学式も修学旅行も
無かった子達もいました。
コロナで病院の面会、老人施設の面会が出来ず
看取りも変化しました
コロナで結婚式、お葬式等の
冠婚葬祭も様変わりしました

当たり前に出来てきたことへの
ありがたさが身に染みました
もちろんコロナは無い方が
良かったと思っています


起きてしまった事は仕方ありません
時は戻せません
コロナがあったからこそ
良いことも良くないことも
感じることが出来ましたし
当たり前に出来ていたことに
何の思いも感じずに過ごしていた事にも
気付きました

当たり前に慣れてしまっていては
気付かない事ってたくさんあるんですね❣️


コロナが
今は5類感染症でも感染具合によっては
5類以上に移行する事もあるかもしれません
感染には十二分に気を付けて
そして当たり前に暮らせる事に
感謝していきたいですね❣️


メンタルエステスクールで、
私メンタルセラピスト小池清美が
を毎月開催しております
・子育て親子関係
・働く女性
・ビジネス
ぜひご参加ください

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇