こんにちは。

エンジョイライフセミナーin東京の主催をしております

メンタルセラピスト大野文枝です。

 

 

 

東京は、昨日までの太陽が懐かしい梅雨空の一日です雨

 

 

 

梅雨の時期は

雨や曇りでどんよりとして

それじゃなくても

ジメジメしているから

よけいうんざり…氣が滅入ってしまいます。

 

こういう日が続くと

氣持ちが落ち込んだりしませんか?

 

 

 

 

私たちの体は、

太陽の光があるおかげで

「セロトニン」という脳内物質が生成されて

氣分が明るくなったり

やる氣が出たりするのです音譜

 

 

だから

曇りや雨の日は

太陽から降りそそぐ光が遮られますから

その「セロトニン」が作られないから

鬱々となって

落ち込んだりするんですね汗

 

 

 

 

梅雨時期だから仕方がないと思うのも一つ。

 

そして

雨が降っていても落ち込まないように

氣分を切り替えることも

この梅雨を乗り越えて快適に過ごすポイントになります。

 

 

 

では

どうしたら切り替えられるのか…

 

 

 

レイングッズをお気に入りのものに

変えてみたらどうでしょう?

 

お気に入りのをつけて出かけたくなりませんか飛び出すハート

 

 

氣になっていたカフェに行って

お友達とのおしゃべりを楽しんだり

樹がたくさんある公園にいって

雨に濡れた樹の香りをかぐもの

リフレッシュしますよ音譜

 

 

 

 

それが叶わない時は

 

お家でゆったりと

好きなことをして

自分の時間をつくってみましょう。

 

 

 

梅雨は植物の成長には

欠かせない大事な時期でもあります。

 

 

夏場の水道から出るお水も

この梅雨のおかげで

私たちも潤うことができます。

 

 

 

氣持ちを切り替えると

嫌だと思っていたことも

それほど嫌だなと思わなくなりますよラブラブ

 

 

 

 

 
メンタルエステスクールでは
を毎月開催しております。
・子育て親子関係
・30代のOLのお悩み
・ビジネスのお悩み
テーマごとに専門の講師が
アドバイスいたします。
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇