桜が咲き始めましたねガーベラ
メンタルカウンセラーの石井です。


私が住んでるところは、
駅に行くまでの道なりが桜並木になっているので、
通勤の度、ワクワク、晴れやかな気持ちになります😊

今は本当に良い季節スタースター


日本は四季がありますが、
季節によって気分が変わったりすることないですか?


春はなぜかワクワクするし、
秋はちょっとだけ寂しさを感じる泣


人間も自然の一部なんだなと改めて感じます。


ポジティブな変化なら、なんとも思わないけど、ネガティブな変化だと自分でなんとなくモヤモヤしてしまうことも。。


理由もないのに、
なんとなく気持ちの変化がある時に、
春だからかな?
秋だからかな?
とか考えてみたら、
理由もないのにモヤモヤしてただけかもとなり
前を向いていけますよね✨

人間も自然の一部という認識をしておくと、理由のないモヤモヤも減り
軽やかに毎日過ごせるかもしれません。

ぜひ憶えておいてくださいね