こんにちは。

エンジョイライフセミナーin東京

主催者の大野文枝です。

 

 

 

三寒四温

 

寒い日と暖かな日が

数日おきに入れ替わって

「あ~、もうすぐ春だなぁ」って

梅の木を眺めてはウキウキしています飛び出すハート

 

 

 

 

先日、母と「言った、言わない」の言い合いになってしまい
気持ちがトゲトゲしちゃったんです汗



ウチではよくあることですショボーン

 

 

母も年なので忘れていることあるんです。

 

でも、「言った!」と断固ひかないのよね~あせる

 

 

それを頭ごなしに言っても納得しません。

 

 

「はい、はい」と言って

その場を治め、距離をおくようにしています。

 

 

 

でも気持ちはトゲトゲしているのですよビックリマーク


傍から見ても、雰囲気よくないなーってなっているはず。


そんな時は、鏡に向かって

今の氣持ちを吐き出します

「言っていなかったよね」

「氣持ちが萎えるわ~」

なんでもいいです。

 

 

氣持ちが落ち着くまで

 

 

 

そのうちに氣持ちが落ち着いてきますから…

 

 

 




そうしたら
無理矢理でも、笑顔を作ってみてくださいおねがい
 

そして、ねぎらいの言葉を口に出してみます。


「本当に偉いよね」

「がんばったよ~」

 

 

そうすることで

氣持ちが穏やか~になってトゲトゲがなくなってきます。

 

 


氣持ちの切り替えで

人生の流れを変えるポイントです♪