みなさま、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

あっという間に、2023年も10日目を迎えますがニコ

 

今年も日本メンタルエステ協会所属セラピスト

として、元気になれるような発信をしていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いしますおねがい



申し遅れましたが、本日のブログ担当は

セラピストの咲良香月です🌸



私は先日初めて妙義神社へご挨拶へ

行ってきました!

妙義神社、皆さんご存知ですか?

妙義山の麓にある神社⛩です。

妙義山は古い火山が長い時間をかけて浸食を受けて硬いところが残った結果、異様な形をした嶺や奇岩や怪岩が連なる山となり古来より山全体が磐座として信仰されてきました。

まさにゴツゴツ!



社伝によれば創建は539年という古社です。

日本武尊、菅原道真、伊勢の豊受大神などが

祀られています。



立派な総門です!



総門くぐったら階段があせる

本殿までノンストップであがると

結構疲れました!



そして本殿へ!




とても立派でした!

荘厳な雰囲気です。



裏には天狗👺さんがいます。

心願成就で有名です✨



初めての妙義神社。

階段が結構長くて、ちょっと最後は

はぁーはぁしましたが(笑)

とても良い運動になりました!

神社仏閣に行くたびに、健康じゃないと

健脚じゃないと本当に行けないなと実感します。



妙義山のエネルギーを一身に受けた妙義神社

やはりエネルギーがとても真っ直ぐで

強いですね。

「上辺ではなく本質的な部分はどうなのか?」

そんなことを問われた気がします。



ヘラヘラしてられない!気を引き締めねばおーっ!

と感じた時間でした!



本年も充実させていきたいですね!

皆さま、どうぞよろしくお願いします。おねがい飛び出すハート