みなさま、お元気ですか?

エンジョイライフセミナー主催の石井です照れ


今年の天候は、本当大変ですよね。

夏は暑くて、冬は寒くて、、


12月中旬ですが、

昼間は暖かいけど、夜はびっくりするくらい冷えたり、日によって寒暖差が激しくて、、、ガーン


例に漏れず、

昨晩から急に喉が痛くなり、風邪をひいた模様。。





つい最近まで実はコロナにも感染していたので

12月は踏んだり蹴ったりな感じです。

ただ体調悪いんだから、ゆっくり休もう!と家事も疎かにしながら、休んでいます 笑


こんなダラダラな私ですが、、

今でこそ、自分の体調に素直に従うのですが

昔の自分は休むことを許可出来なかったんですよね泣


なんか休んでると、、、

自分甘えてるな。とか

他の人はこの時間も頑張ってる。とか

もっと頑張らなきゃって、、、


子供がいるから余計に休めず、働いてました。


今は、

家族にママは風邪ひいたから、ママは何もできないよにっこり

と伝え、休ませてもらってます。


女性は、自分のことを後回しにし過ぎな方多いです滝汗


身体が資本


だから、ダラダラする、家事もしない。

食事はUber、、

それでもいいじゃんスター


早く元気になったママのが大事じゃんクラッカー


人生は長距離マラソン!

休む時は休むスター


うまく休めた自分を褒めてあげましょうスター


部屋がびっくりするくらい汚いけど、

今日は休みますニヤニヤ