皆さん、こんにちは!

エンジョイ・ライフ・セミナーin東京のブログへようこそお越しくださいました。

 

エンジョイ・ライフ・セミナーin東京についてお知らせするこのブログですが

今日は講師としていつもお話していただいている斎藤さちよさんについての

ご紹介をさせていただきます。

 

まず、斎藤さちよさんって、どんな方?とご存知ない方にプロフィール紹介から!

 

~斎藤さちよさんのプロフィール~

 理事長 斎藤さちよ

メンタルエステスクール代表
有限会社 アイ・クリエイト 代表取締役
日本メンタルエステ協会理事長
ハイブリッド・メンタルセラピスト
メンタルコンサルタント
EQ・SQコンサルタント
ヒーラー・チャネラー
カラーコーディネーター

 

 

高崎市在住。
旅行代理店・広告代理店を経て、1985年より自営の製造業(有限会社コスモウインドウ)の法人設立、経理・人事などの経営業務全てにかかわる。

20代後半より霊能者の伯母の導きにより、神社・仏閣参りや瀧行を開始。観音様・天照大神様、月読命様・龍神様等の御神託を受け取るようになる。

2003年より製造業にも関わりながら、企業研修や講演会・セミナー・コンサルティング・メンタルサポート等を開始。

製造業の現場でバブル崩壊やリーマンショック等を経験し、医療ではないメンタルケアの重要性を実感。2006年、「心」と「魂」の深い部分まで、トータルでメンタルケアができるセラピスト養成スクール(現メンタルエステスクール)を高崎に開校。その後、スクール事業を主幹とする有限会社アイ・クリエイトを設立。

2009年には渋谷校を開校。
「スピリチュアルだけでは絶対に幸せにならない、現実に活かしてこそのスピリチュアル」の信念のもと、「スピリチュアル」と「現実」両方の視点からクライアントの悩みの根本原因を紐解き、問題を解決に導ける人間力あるハイブリッド・メンタルセラピストをマンツーマンで養成中。受講生の現実生活に即した独自の実践重視型カリキュラムが特徴。実践の場はもちろん、自らの経験から得てきたノウハウも提供、セラピストとして開業できるよう独立に向けてのアドバイスも行っている。

共に、どんな時代でも生き抜いて行けるビジネスパーソンを養成するビジネスメンタル強化コースも開設、スピリチュアルをビジネスに活かすレッスンを行っている。受講生は、Zoom等を利用し全国各地から受け入れている。

自らメンタルケアセラピストとして、海外でも数多くの講演会やセッションを経験。同じ経験をスクール生にも体験してほしい思いから、2014年5月、実践の場の一つとして、ハワイで開催されるスピリチュアルイベント(BMSEホノルル)に出展できるツアーを主催。

初出展にもかかわらず評判を呼び、日本メンタルエステ協会として二日間で約220名の方にセッション・施術を行う。2015年も出展、リピーター含めそれ以上の実績を出す。

震災現場に出向きメンタルサポートを行った際には、亡くなった方からのメッセージを遺族に伝え、スピリチュアルの重要性を再確認。実父が亡くなる前の臨終期には魂の存在を父に伝え、スピリチュアルを仕事にしてきて良かったと実感する。

2004年から始めた地元開催のセミナーは、一度も休むことなく現在も毎月開催。経営者、経営者の妻の他、嫁、母の肩書も持ち、義父と実母の介護にもかかわりながら、全国各地でも講演会、セミナー、企業研修等で活躍中。ビジネスから日常生活まで網羅した“360度球体の視点”でアドバイスを行い、EQ・SQの観点から人間力・企業力を引き出し高めるサポートをしている。

チャネリングメッセージを、腑に落ちるようクライアントの日常に落とし込み、無理なく確実に一歩二歩踏み出せるアドバイスを得意とする。経営者からの相談も多く、クライアントから「現実的な悩みはさちよさんに限る」とお墨付きをもらう。2003年より17年間で延べ14000回以上の個人セッション実績を持ち、現在も更新中。

自分自身もスピリチュアルメッセージを日常に活かし困難を乗り越えてきた実体験から
【スピリチュアルは日常に活かすもの】と30年以上発信し続け、【世界中を笑顔に】をモットーに還暦を過ぎても休むことなく驀進中。

夫は、陰陽師のサポートを受けるヒーラーであり、ヒーリングオブジェアーティストの雅英。


<著>
あなたを開華させるEQ・SQ(マネジメント社)
10人の女性ヒーラー (幻冬舎ルネッサンス)

<講演・研修実績>
法人会・商工会・福祉施設・自動車販売企業

・サービス業(ホテル・家電販売・通信機器販売・
飲食・エステ)訪問販売・教育機関・IT企業 他
 

 

~実際はどんな方??~

斎藤さちよさんのプロフィールを読んで、驚きの方もいらっしゃると思いますが、

何よりすごいのは、いくつもの肩書きをお持ちだということです

 

単なる「肩書き」ではなく、経営者であり、師であり、セラピストであり、

プライベートでは妻であり、母であり、嫁という、ありとあらゆる肩書きを持ちながら

仕事も家庭も大事にされています。

 

 

スピリチュアルは生活に活かしてこそ、という先生の考えは

すべて先生の実体験からです。

現実の生活は決して綺麗なことだけではなく

目をそむけたくなることも起きてしまうことがある。

その人生を生きていく中で、自分だけの気持ちではどうやっても心が保てない。

そんな時にスピリチュアル的視点を現実に取り入れて動いてみた、

それが未来へ繋がり生きていくことが出来た。

 

 

 

そのご経験をもとに私たちに沢山のことを教えて下さいます。

私たちにとって一番大切なことは、今私たちが生きている

この【生活】がよりよくなっていくこと。

スピリチュアルは魔法ではなく、その要素を自分の取り入れ

生きていくことが未来を作っていく大きな助けになると

この記事を書く咲良香月も教えていただきました。

 

 

さちよ先生に話を聞いていただくと

自分一人の時には【真っ暗】と思った出来事になぜか光が現れて

「はーー、なるほど~~!!」

「そうだったのかーーー!!!」と気が付くと納得していて・・・。

納得をすると、それが自分のスイッチになり

行動をすることが出来ました。

 

 

というわけで、さちよ先生は仕事、子育て、介護、親子関係、人間関係など

どんなジャンルの問題であれ、どんな変化球であれ、バッチリと受け留めたうえで

また自分を信じて前に一歩踏み出せるエネルギーをくださいます。

 

 

今回のセミナーでも、笑顔で毎日いられるための具体的な秘訣を

たっぷりとお話しくださいます。

皆さんにもぜひ斎藤さちよ先生に会ってもらいたいなーと思います。

 

どうぞ皆さん、ぜひエンジョイ・ライフ・セミナーin東京にお越しくださいね!

 

 

お待ちしています♬