訪問いただきありがとうございます照れ
 
 
で書いた新築用の土地。
土地の売主様は理解があり、融資特約を6月末日まで伸ばしていただき、さらに特約に期間が延びることもOKとの記入もいただきました!
手付振込後、融資特約付きで契約済みキラキラ
 
銀行の融資も私たちの資産状況などを確認して、内諾まで下りていました。
 
!!!!
 
建築会社さんも同じ銀行を使っているようなんですが、建築会社側の事情で今ストップしている融資案件が複数あるらしい。
法律違反とかじゃなくて、建築許可の不手際とかで時間がかかっているだけらしいのですが。
で、建築許可の話だから、うちの新築もそちらが進んでから。という話でした。
(銀行側も守秘義務とやらで詳しく話してくれませんのでよくわからない部分があるのですあせる
 
で、そっちの話が進むのを待っていたんですが、中々進まず・・
 
結局、銀行から
こんなに時間かかるなら、一度内諾を白紙にします。
案件としては問題ないと思っているので、建築会社の許可問題が解決後、スケジュールなどしっかり組んで持ち込み直して下さい。」
 
はあ!?!?!?
 
いやいや。
特記事項に書いているとはいえ、融資特約期日は6月末。
 
建築会社に聞いたら、それが解決するのが早くて7月末ガーン
 
今仲介会社に、売主様に確認していただいているところです。
 
はぁぁぁぁ
せっかく進むと思ったのに
期待していただけにショックが大きく夕飯は手抜きにしちゃいました笑い泣き
 
旦那に
「期待してたぶん、がっくしきてやる気でないよ~」
って言ったら、
「俺もがっかりはしたけど、やめた。
がっかりしても変わらないし、また次の手を考えよう」
って。
確かに!!
と思って、気持ちを切り替えてジムに行ってきましたキラキラ
 
がんばります爆  笑
 
本日もありがとうございました音譜