LT船でまたしてもシイラを狙うw | My Favorite Day

My Favorite Day

社会人5年目の社畜日記

今はパックロッドでの一人旅が多め


何故か急遽しタダでLT乗れることになったからテスト期間なんて忘れて逝ってきました笑

今回は前回の反省を踏まえて巨大シイラ用にしっかりとルアーを揃えていく

ワインドはもちろんもちこむとして


これこれ、前回はトリプルだったから使えなかったためにしっかりとシングルにしておく笑




出撃

なんかサバが水温の関係なのか消滅してペンペンシイラが沖に大量にうろついてる様子

イワシ団子にはカツオがついててボンボンとんでるけど近づくとカツオは潜っちゃうんだね




で、まあ最初はワインドでペンペンひたすら釣って

ペンペン飽きたからTDつけてひたすらデカイやつを探す

二匹弾いて、三匹目がトップにアタック!

ついにヒットドラグギューーーン!笑

すげー、バンバンジャンプして走って最高に楽しいw

3分くらいでキャッチ


うおっほぉぉぉぉ!笑



帰って測ったら88cmあったから釣り上げた時測ったら90cm越えてたなー笑

シュピルマンもジグでデカイの掛けたけどフック折れかなんかでバラシ




ペンペンは大量にいるけどデカイの全然いない

でもTDにがっつりアタックしてくんだよね面白w

完全にシイラ船みたいになってた

ちなみに今日の船内のトップサイズでした



これは嬉しい

なんか庄治郎とかで一万円も払って窮屈にやるより、こっちの方が船内のんびりしてるし安いし良いわ笑







Android携帯からの投稿