皆さんこんばんは。

今日は昨晩金曜からマンションで過ごして居ました。

マンション側の環境を綺麗にリフレッシュするのが目的です。

僕が金曜夜に仕事から帰った時には奥様が大方台所等綺麗にしてくれていました。


僕の担当は壊れた米櫃の修復と、トイレの手洗い部分といった所。


米櫃はこれも30年選手なのですが、蝶番の部分が壊れ買い替えも考慮している状況でした。

左右の蝶番が完全に崩壊しています。


コーナンに行った所、驚いた事に全く同じ部品の色違いが存在!


外した所に買ってきた部品入れ換えて完成です。


思いの外簡単に元の機能を取り戻しました。

奥様も大驚き。


次はお手洗い。

長年の水垢と手洗いの水栓の錆が結構目立って

ました。



水栓はコンパウンドで磨いて水場は金属タワシで磨いて綺麗になりました。




結構ちょっと手を加えるだけで綺麗になるので旦那の面子を保つのにおススメです(笑)。