『人は「暗示」で9割動く!』を本日購入しました。
これまで仕事上、自分には能力がないんだなんて、落ち込んだこともなかったけれど、最近、できる同僚と比較して、自分の弱いところが見えてきているかも。
その彼と決定的に違うところ。
①彼は自分の能力と実力を疑わず、自信を持っている。
「どんな仕事も俺にまかせておけ」という気持ちを持っている。
②更に、これを自分で意識的に口に出して言っている。自分に言い聞かせている。そうやって自信に満ち溢れどんな仕事もこなせる人間になっているはず。
③とにかく自分を成長させる目標の立て方、自己暗示が上手い。

私は「負の暗示」を自分でかけている。
「暗い考えがよぎったら、すぐさま最高に楽しいシーンを描いてみる」「図々しいくらい、バラ色の未来を空想する」こういう訓練を3週間続けることで、悲観的思考が減るという。明日から実行だ!!