かるなぁさんから購入した大豆ミートの唐揚げ作りました。

 

 

今回使っているかるなぁさんの商品はこちらです。

 

お得な大袋タイプもあります。気に入ったらこちらをどうぞ。

 

ぬるま湯や、お水で戻せます。

手でさわってみて柔らかく戻っていたらOK

 

出来上がりが平べったくなるように

 

今回は中央から半分に割いてみました。

 

お醤油、塩、粉末ショウガ(これは無農薬)、粉だし、お水

 

で、好みの味付けで漬け汁を作り、

 

しぼった大豆ミートを調味した漬け汁に混ぜ入れてなじませます。

(この時点で、余分な汁は捨ててます)

 

今日は米粉を混ぜ入れてますが、

 

片栗粉やコーンスターチなどあるものを混ぜたりもします。

 

かなり大雑把な料理ですがお許しあれ。

 

フライパンに油を張って揚げます。

 

動画は、揚げる音がしますのでご注意を💖

少量の油(1~1.5センチくらいの深さかな?)で揚げてます。
 
 

無農薬玄米に古代米を少量混ぜたご飯の上に

あつあつの大豆ミートの唐揚げを乗っけていただきます🥰

 

残ったものはお弁当のおかずにしたり、

ジップロックで冷凍保存して、別な日に食べたりします。