こんにちはRyouです💕







最近
「あの時はすごく生きづらかったなぁ」
と何故か思うことがよくあるんですよね





もっとこうしたかった
でも出来なかった
もっとこう生きたかった
でも自分らしく生きることが出来なかった






皆んなと違う生き方の私はダメなの?
皆んなに合わせない人はダメな人なの?
無理して従わないとダメなの?
と思い込んで苦しかったあの時‥





誰かのせいにしてみたり
自分を責めたり
怒りがおさまらなかったり
と辛かったなぁと思いが蘇ってくるんです








今は忙しいしあまり考えたくないから‥
と逃げるのではなく
そんな湧き上がる気持ちを無視しないで
寄り添ってあげる




今もう一度自分と向き合うと
あの時に気づくことが出来なかった
大切なことに気づくことができました



そしてあの時のことを
しっかりと受け入れて認めてあげて
気づくことで
何だか心がとてもスッキリして癒されていき
改めて自分らしく生きることの大切を
強く感じることができました






あの時のあの出来事は
自分に何を気づかせたかったのだろう?
どうしてあんなに辛かった?
と蘇ってくる時は
何か大切なメッセージかもしれません
そんな時は蓋をしないで
自分と向き合ってみることが
大切だと感じています





⭐️⭐️🌙🌙⭐️⭐️🌙🌙⭐️⭐️🌙🌙⭐️⭐️


今日もありがとうございました