お客様センターみたいなところに

電話した


この日朝は、初詣に行きました。


三が日終えていたので、空いていました。


帰りにずーっと行きたかったラーメン屋

さんに行くことに。


武蔵野線東松戸駅のもののこころという

鶏ガラスープのラーメンと、馬肉が

食べられるお店





素ラーメンに小松菜とキャベツをトッピングしました。

このお店に入る前に、電話しました。
ウチブタと書かれた商品を購入したのに、
なんで外蓋まで届いたのか?
この値段が外蓋込みならば、外蓋のぶん
返品と返金できないか?
そもそも商品のイメージ画像や、
商品説明欄に商品の内容を書かない
ことへのクレームも話しました。

確認して折り返し電話します。
と言われて待つこと6時間

そんなに待つことある?

そんなに何について確認してるの?

結局結論としては、ウチブタを外蓋から
取り外すのを忘れてそのまま梱包して
発送してしまったそうです。

仕事舐めんとんのか。

今日、外蓋のみ引取に来てもらいました。
佐川さんに。もちろん着払いで

電化製品は、二度とここでは購入しない
と固く心に誓った出来事でした

届きました。

妙に大きい箱で

最近の段ボールってなんてこんなに

大きくする必要があるのか?

とよく疑問に思うことですが、

今回も同様にウチブタなのに、デカすぎ

ないか?と思いながら開けてみました

ら……


外側?外蓋?なんていうんでしょうか?

がでてきました。商品名はウチブタなのに

外側?パニックになりました。


とりあえず行った店舗に問い合わせると、

オンラインショップのことはオンラインショップにと言われ、すでに営業時間の過ぎていることを知りました。


思わず「同じ会社なら店舗とオンラインとで分けずに連携取っておけよ!」と怒ってしまいました。


電話をきり、明日問い合わせるとして

これどうしようか?といったところです


外側って、2本の端子を多分下?と繋げないといけないんだと思うんです。


そんなの一般客にできるとは思えません。


今日はさすがに冷静さを欠いてしまいましたが、明日は一応今までの経緯をノートにまとめたので、冷静に問い合わせて見たいと思います。


・外側を引き取ってもらえるのか?

他にも色々聞きたいので