一月も残りわずか!!今月最後のメンバーブログ・ε・ | 麻雀フレンズ

麻雀フレンズ

オフィシャルブログです。
イベント情報や日々の雑記等!
小田急線 向ヶ丘遊園駅徒歩1分 登戸駅徒歩5分

今月も残りわずかですね。

皆さん年始はいかがでしたか?私は何も変わったことはなくただただ麻雀を打ち続けている毎日です。

 

 先ほどモンスターストライクなるソシャゲで10連ガチャを敢行してみたところ見事に大外れ。

1番高いレアリティの排出確率がなんと12%!!10連で当たりを引けない確率約75%!!

今年もいい年になりそうです(笑)

 

このゲーム去年までガチャの排出確率が発表されていなかったのですが、今年から表示されるようになりました。

共に有名なパズル&ドラゴンズ(通称パズドラ)でも発表されているみたいですね。

 
フレンズでも世の流れに乗っかりまして麻雀で発生する事象の確率を日々算出し、お客様にお伝えできるように努力しております。
例えば、
 
残りの山に全てアガリ牌が残っているときの両面をツモる確率・・・5.88%
 
などですね。
 
もしご来店の際「この待ち何%でツモれるのかな?」と思った方は是非聞いてみてください!!
皆様の引きの強さ、弱さを確認できること間違いなしです(笑)