題名にあるとおりですが・・・
サンバーに続いて、ステラも買いました。
もう、サンバー売るの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ステラは私のものではなく、母親のミラからの代替ということになりました。
11月6日の夜、ビッグモーターの在庫検索(たまにどんなクルマがあるか見ているんですよw)をふと見てみると・・・
このステラがあって、場所は徳島の上板町だったのですが、場所も徳島に住んでいた時の生活範囲ということもあり、知っていることですし、見に行こうという話になりました。
因みに今回もビッグモーターでの購入です。
ステラですが、カラーはサンバーと同じく、アジュールブルー・パールです。
アンジュールブルー・パールはこうやってみるととても透明感があって綺麗なアイスブルーです!
今回のステラはLグレードなのですが、ホイールキャップがステラ専用ではなく、元々R2の廉価グレードに使われていたホイールキャップです。
インテリアですが、アイボリー基調で明るい色合いになっています☆
シンプルにCDプレイヤーのみですが、ココは時期にナビに取り換える予定にしています。
しかし、下らへんに何やらシフトが伸びてきていますね。普通であれば、ステラはインパネシフトのはずなのですが・・・。
このステラは、MT車なのです!!
因みにホイールキャップがステラ専用ではなく、R2用のものになっているのはその関係。
何故かは分かりませんが、こんなさりげないところでMTかCVTかの違いが分かるというものですw
エンジンですが、サンバーのEN07エンジン比ではエンジン位置や置き方に相違があるものの、全体的なエンジン音は踏襲されており、サンバーよりやや静かな音が前から聞こえてくるって感じの音でした。
距離はなんと、1万9千kmほどしか走っておらず、年数は9年経過していますが、状態はキレイなものでした。
強いて言うならば、シートベルトのボタンが助手席側のみ変色していることと、やや車内が前のオーナーがややキツい芳香剤を置いていたのか、スカッシュ系の芳香剤の残り香がありました。
ドアパネルですが、このステラは残念ながら電動格納式ではありません(>_<)
ミラは電動格納式ですから、唯一グレードダウンする要素になっています(´・ω・`)
ここはパーツを導入して、ゆくゆくは電動格納式にできればと思っているところです!
ミラは年明けまで車検がありますから、すぐには嫁いでもらいませんが、嫁いでもらう準備をしなければいけません・・・。
因みにステラは2週間後にはこちらに来る予定になっています!
交換部品が多くなりそうな予感ですが・・・サンバーやN-VANとともに末永く乗って行けたらと思っています!
2019年になって、4台もクルマを買ったことにはなりますが、全てMT車で軽四です(^_^;)