こんにちは!

 

森山ももです♪

 

初めましての方はこちら

 

 

☆1日3分・海外旅行☆ イギリス編 vol.2

 

 

 

 

 


ロンドン訪問時は大学4年生だったこともあり、

海外旅行に1人で行っても、日常会話ができるくらいになっていた。

 

英語ができない、自信がないときは

1人で海外の街を歩くなんて想像もできなかった。

 

だって怖いもん。

どんな目に合うかわからないし、

言葉も通じない土地で、迷子になったら・・・

って考えるだけで泣き出しそうだったし。

 

それが、英語ができるようになると、

ホテルで地図をもらったり、

自分の携帯の地図アプリで調べて

1人で行きたいところにも行けるようになった。

 

英語で書かれた地図を手に持ち、

北の方角もわからず、地図をいろんな角度に回転させてると、

現地の人が話しかけてくれる。

 

「大丈夫?」って。

 

「ここに行きたい!」

その一言が英語で言えるだけで、

どんなに旅行が楽に、そして楽しくなることか・・・!!

 

ようやく目的地の方向が定まって、歩いてると、

心の余裕が出てきて、ロンドンのおしゃれな街を見渡せるようになる。


街でタクシーを見かけ、

「すごくおしゃれな車が走ってる~!」と興奮。

 

どんなに素敵なタクシーが走ってても、

心の余裕がないと

見逃してただろう。


やっぱり海外旅行するなら英語ができた方が断然いいな♡

 




追記

当時は節約旅ということもあって乗れなかったけど(笑)

次はこのタクシー乗りたいな・・・♡

 

 


では次回もまたお会いしましょう^^

 

 

 

 

英語ブログでは、

『英語ができると夢もお金も世界中の人脈もすべて手に入れられる!』

をテーマに、どうやって英語力を上げていくか、英語学習について書いてます!

 

英語ができると、海外旅行も何十倍も楽しくなりますよ~!(←体験済み)

 

 

【担当生徒さんの実績】

鉛筆 関東有名私立大学合格お祝い
鉛筆 英検2級合格お祝い
鉛筆 2か月で英語基礎を復習⇒高校入試で志望校合格お祝い
鉛筆 小学生にして英検3級合格お祝い
鉛筆 英語嫌いの生徒さんが英語好きになり、自ら授業の予習をするように!
鉛筆 英語苦手の生徒さんが苦手克服⇒大学の志望校レベルアップ上差し
鉛筆 小学校未就学児で英語基礎フォニックスをスラスラできるようになる拍手
鉛筆 長文読解苦手⇒長文問題で高得点ゲット拍手
鉛筆 英語できないといっていた生徒さん⇒自身のことを英語でペラペラ話せるようになる拍手
 

 

 

 

英語好きのお子さんをもっと英語好きにする!

英語を学習することで、将来国際的に活躍する!選択肢を増やす!

英語に対する苦手意識克服することで、英語力を上げる!

英語ができることで、夢もお金も人脈も手に入れる!

 

ぜひご覧ください~^^

 

 

 

英語の授業体験やお問い合わせは、

公式LINE登録後にスタンプ送ってくださいね!

ご登録いただきましたら、お得な情報をいち早くお届け☆

英語 toeic line 英検

↑こちらをクリック

 

 

公式HP

英語 憧れ フォニックス 文法 単語 苦手 克服 リスニング ライティング リーディング スピーキング マインド

 

 

Facebook

毎日英語に関する投稿しています!