こんにちは!

 

女医ママです看板持ち

 

 

今日は普段の病院勤務のときにしているメイクのアイテムをご紹介します。

 

 

 

 

病院勤務のときは、マスクを着用するのと・患者様と会話を多くするのでかなりメイクが崩れやすいですアセアセ

 

なので、下地だけでもある程度トーンアップと色むら補正・皮脂崩れを防止してくれる多機能なものを使用します。

 

 

 

 

 

 

毛穴が気になるところには毛穴用の下地も塗布しておくとさらに崩れにくくなります。

 

 

 

 

そして、たくさん塗ると崩れてしまうのでファンデーションは塗らずにコンシーラーで少量気になるところをカバーするのみ。

 

 

 

あとはポイントメイクをちゃちゃっと仕上げて、トータル5分のメイク時間です。

 

 

 

インテグレートグレイシィの2色アイシャドウは、指でささっと塗って仕上げれてしまうので朝の時短メイクに欠かせないアイテムです。

 

 

 

 

 

 

仕事がお休みの日は、もう少し凝ったメイクをしますが、

 

 

仕事の日はとにかく時短で崩れないメイクを意識してます!

 

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

 

 

------------イエローハート以下、フォローお願いしますイエローハート-----------

 

Twitter 虫めがね@momdoctor_jyoi 虫めがね

 

インスタグラム 虫めがねmomdocter_jyoi 虫めがね

 

アメンバー募集中うさぎ右矢印フォローしてね