こんにちは!

 

女医ママです看板持ち




2歳過ぎても、まったく卒乳の気配を見せない息子。



むしろおっぱいへの依存度はイヤイヤ期なのもあってか、さらに増している様子。




ご飯の食べ物ムラがあり、家にいてもおっぱいを欲しがって埒があかないので、



夏休みを使って断乳しようと思います。




それに向けて、



絵本を2冊注文しました。






おっぱいバイバイと、





です。




おっぱいバイバイは、絵本のフレーズを刷り込むことで断乳決行時に同じフレーズを使って納得してもらう作戦です。




あなたがだいすきは、おっぱいがなくなってスキンシップが足りなくなるので愛情を伝えるつもりで買いました。




あと2週間ほどで断乳を予定していますが、毎日息子に「あと○日でおっぱいバイバイだね〜」と伝えています。




たぶん、泣くのは必至ですが。




頑張って乗り越えたいと思います。




断乳後のおっぱいケアのために助産院も予約しようと思います。





うさぎ女医ママうさぎ





 

------------イエローハート以下、フォローお願いしますイエローハート-----------

 

Twitter 虫めがね@momdoctor_jyoi 虫めがね

 

インスタグラム 虫めがねmomdocter_jyoi 虫めがね

 

アメンバー募集中うさぎ右矢印フォローしてね