こんにちは!

 

女医ママです看板持ち

 

 

 

今日は、自宅で頻用しているおもちゃをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

すてきなピアノえほんDXです!

 

 

 

 

 

 

 

息子には子供のころからクラシックを聞かせていましたが、

 

 

私自身もピアノを弾いて聞かせたりしていたところ、

 

 

0歳から息子はピアノに興味を持っていました。

 

 

 

そのためこちらのピアノえほんを買って与えたところ、ボロボロになるまで遊んでいます(笑)

 

付属の楽譜がちぎれてしまいましたびっくり

 

 

 

 

イラストも可愛く、子供が大好きな童謡から有名なクラシックまで幅広く集約されています。

 

 

 

 

下矢印ほかにもいろんなピアノえほんがありますね下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はオーソドックスなものにしましたが、お子様の好みにあわせて購入してもよさそうですね!!

 

 

 

ピアノは子供に習わせることで、

 

 

・勉強ができるようになる

 

・忍耐力がみにつく

 

・運動神経がよくなる

 

 

などメリットがたくさんあるそうです。

 

 

息子が3歳になったら、ピアノ教室に通わせようと思っています。

 

 

それまでは自宅で私も一緒にピアノを弾きながら楽しもうと思いますラブ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

 

 

女医ママうさぎ

 

 

 

------------イエローハート以下、フォローお願いしますイエローハート-----------

 

Twitter 虫めがね@momdoctor_jyoi 虫めがね

 

インスタグラム 虫めがねmomdocter_jyoi 虫めがね

 

アメンバー募集中うさぎ右矢印フォローしてね