昨日の自分より
今日のワタシ
 
色を通して
自分をトトノエル
 
色のおケイコ
ジョイカラー
 
 
認定NPO法人色彩生涯教育協会
CLE協会所属
インストラクター パーソナルカラーアナリスト
カラーコンシェルジュ
 
文部科学省後援色彩検定1級
 
一般社団法人日本顔タイプ診断協会
顔タイプアドバイザー1級
 
埼玉県戸田市拠点
おケイコ講座~プロ育成
カラー診断
企業イベント
顔タイプ診断®

 

 

 

暑さが続く中

都内から新規の生徒様。

 

「戸田市って近くて通いやすい」」

 

そんなご感想をまずいただけました!

 

埼玉県でも23区に隣接しています。

 


実はこの生徒様

子供の同級生ママで

PTA活動で知り合ったんです。

 

年に数回お会いして

お話するようになり

行事に積極的に参加していく中で

 

私について語るお話することがあり

とっても響いてもらえたんです。

 

 

自分が選ぶモノに自信がなかったこと

周りの人がキラキラしてみえたこと

子供のことなどなど

 

そんな時「色の学び」に出会い

今迄考えたことのないモノの見方を知り

 

外見も自分の良さを少しずつ

出せるようになったこと

 

自分が前向きになれたこと

 

ちょっと熱く語ったかもしれません。

 

 

色って検定対策だけじゃなくて

そんなお勉強もあるんだね

 

私も興味あるよ

 

と言ってくれたんです。

 

社交辞令かな?(笑)と失礼ながら

思っていたのですが

 

お値段とか詳しく聞かせてほしいな

 

と言ってくれたので

 

一回90分の講座で

3000円

 

テキスト代とカラーカード代が

はじめにかかるけど

入会金もないし

 

講座は都度払いで

安心してほしいこと

 

一枚服を買うかわりに

講座を受けて知識を得て使ってほしい

 

その知識は一生ものになるから

 

と。



 

 

一対一なので あとは

お互いのスケジュールを合わせるだけです。

 

 

とんとん拍子に決まった講座、

実はドキドキしながら

来られたんです。

 

決断も早いし、行動に起こすのも早い方。

 

落ち着いてみられる方なので

私もびっくり!

 

緊張しぃなんだ~

 

 

いつもは、なかなか決められないし

そんな自信もないし

今回はなぜかこんな風に決断できたとか。

 

有難い限りです!!

 

 

分野は違いますが同じ講師業をなさっていて

人前に立たれるので

「似合う」装いも必要ですし

 

何より

「似合う」を知っている大人

 

客観性があると思われることも

大事になってきます。

 


 

美色コーディネイト講座初級①では

身の回りの色について学びます。

 

 

非常口の緑はなぜ緑?

マグロのお刺身と大葉の関係

などなど

 

スーパーマーケットでお買い物してても

私、だまされて買ってたかも~

 

美味しそうに見えるよね~

 

確かに

 

これからものの見方が

本当に変わっていくかも

 

色って楽しいんだね

 

楽しかった!

 

とご感想をいただきました。

 

本当に暑い中

私の所にきていただいて

有難うございます!!

 

これから子供たちの進路などで

お休み期間を長めにとることも

あるかもしれませんが

 

焦ることなく

一緒に学んでいきましょう!

宜しくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                          

 

 

習ってみたいけど

パーソナルカラー診断したいけど

 

どうなんだろう?

ちょっとイベントで試してみたいな、

という方も

そうでない方も

 

お待ちしております

 

 

 

意識を向けている今日が
明日の自分を作る
色のまなび

 

 

 

 

 

 

 

色の学びは自分へのご褒美

 

 

 

明日の自分が待ち遠しい

 

 

一生使っていける

 

 

自分の為に学ぶ時間

 

 

 

生活に密着した使える知識を学べる
おケイコ講座。
イエベブルべがわかる
ベースカラー診断から
メンタルトレーニングまで
幅広く身になる
学びになっています。
 
 
普段使い以外にも
大切なイベントにも使えるパーソナルカラー診断。
リニューアルしておりますので
詳しくは下記をご覧ください。
ここからケイコに進まれる生徒さんも
いらっしゃいます。

 

 

 
一日体験してから
考えたい方はこちら。 

 

 

 

あなたの良さを

深堀りしましょ

 

色のチカラでココロも晴れやか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

imageimage

 

 

一日体験講座・パーソナルカラー診断

おケイコ講座

 

色のおケイコ ジョイカラー

 

現在月、水、金曜日

午前10:30~ 午後13:30~

枠がございます。

ほかの曜日、お時間は

お気軽にご相談ください。