自分でもっとご機嫌にする
自分づくり
 
色のおケイコ
ジョイカラー
 
 
認定NPO法人色彩生涯教育協会
CLE協会所属
インストラクター パーソナルカラーアナリスト
カラーコンシェルジュ
 
文部科学省後援色彩検定1級
 
一般社団法人日本顔タイプ診断協会
顔タイプアドバイザー1級
 
埼玉県戸田市拠点
おケイコ講座~プロ育成
カラー診断
企業イベント
顔タイプ診断®

 

 

 

 

王子&MAMACOフェスタ

御来場有難うございました!

 

あいにく朝は雨からのスタートでしたが

多くのご縁に恵まれて

多くのお客様にいらしていただけました!

 

この場を借りて感謝申し上げます!!

 

 

 

やってみたかったので!

 

と、いらして下さるお客様が

増えてきて

本当にうれしいです。

 

 

知らないことだからこそ

「どうかな~?」

このブースの人たちを

信用しても大丈夫?と

思われても仕方ないというか

知らない者同士なのですが

私たちはその垣根が

とっても低い、と思っています。

 

めっちゃウエルカム、ですからドキドキ

 

「ほかの予約が入ってるので

終わったらすぐ来ても大丈夫ですか?」

 

と朝イチバンに元気いっぱいの

お客様キラキラ

 

雨で足元の悪い中

お子さん抱っこしながら

来てくれたんだ!と

 

とっても嬉しかったですキラキラ

 

 

 

私たちの所属する協会の
カラー診断は外見を
綺麗にトトノエルというより

埋もれているかもしれない
「自分だけのよさ」
それを掘り出す、
表にだしていく
地道な作業。

その奥深さの一端を
体験していただく時間でした。


お話をしながら
お一人おひとり
どこがどう変わるのか

めっちゃこころからの声を
お伝えさせていただきました。

良いところをイイ!!って

言いますが、それは

本当のことです。

 

嘘でもなく、見えているものなんです。

 

スタッフの方に撮っていただいた写真ドキドキ

 

 

診断に来られる方って

 


「やってみたいな」

そう思ったら
子どもがいるから、とか
思わずに


やりたいから来ました!!

となんとも潔いこと。
(カラーを知る前のワタシにはなかったです、

というか育児してる間に忘れていたんだと思います)


そのちょっとした
ココロのハードルを越えることが

自分を変える
一歩なんだと
改めて思いました。


あるお客様は
泣き叫ぶベビちゃんと
動きまわる上の子をつれて
来てくださり

周りの出店者さんドキドキ

さっとあやしてくれたり

抱っこしてくれたりして
手助けがあって
診断ができました。

有難うございますーー!!

 

 

こういう連係プレー

皆で一緒にイベントを作っていきましょう!という

 

&MAMACOフェスタならでは。



そのお客様、有難うございます
すいません、っていいながらも

診断を最後まで受けてくれて

本当にうれしかったです。

 


そしてね、
謝らなくて大丈夫!

あなたが、そのとき、そこに
来てくれたことに感謝!

そして私のできることを
させていただきました。

その気持ちは
全ての方にあるんです。



ちょっと背中を押す

それが私の仕事の重要事項です。

それはカラー診断でもおケイコでも

変わりません。


おケイコなら継続して

お会いできるので

その分、背中をそっと押したり

お話を聞いたりできるので

講師としてはウレシイのですが

 

イベントだからといって

私のスタンスは変わりません。

 

 

会ってお話して

笑顔になっていただきたくて

嘘は言わないカラー診断をします。

 

色じゃなく、

お客さまの持つ良さを

持って帰っていただきたくて

 

どうしたら伝わりやすいのか

考えながら

とっても一生懸命やっています。

 

張り切り過ぎて

イベントが終わって

 

帰宅後後の作業が終わる頃には

ちょっと抜け殻状態笑

 

それもやり切ったからこそ。

 

ステキなイベントの場に参加できて光栄です。

王子をいつもやっておられる笠井裕子先生が

スケジュールタイトなため

エエカラで出店できて

この場での出会い、ご縁があり

本当に感謝でいっぱいです。

 

 

本当に有難うございます!

 

image

 

 

 

 

 

習ってみたいけど

パーソナルカラー診断したいけど

 

どうなんだろう?

ちょっとイベントで試してみたいな、

という方も

そうでない方も

 

お待ちしております

 

 

 

意識を向けている今日が
明日の自分を作る
色のまなび

 

 

 

 

 

 

 

色の学びは自分へのご褒美

 

 

 

明日の自分が待ち遠しい

 

 

一生使っていける

 

 

自分の為に学ぶ時間

 

 

 

生活に密着した使える知識を学べる
おケイコ講座。
イエベブルべがわかる
ベースカラー診断から
メンタルトレーニングまで
幅広く身になる
学びになっています。
 
 
普段使い以外にも
大切なイベントにも使えるパーソナルカラー診断。
リニューアルしておりますので
詳しくは下記をご覧ください。
ここからケイコに進まれる生徒さんも
いらっしゃいます。

 

 

 
一日体験してから
考えたい方はこちら。 

 

 

 

あなたの良さを

深堀りしましょ

 

色のチカラでココロも晴れやか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

imageimage

 

 

一日体験講座・パーソナルカラー診断

おケイコ講座

 

色のおケイコ ジョイカラー

 

現在月、水、金曜日

午前10:30~ 午後13:30~

枠がございます。

ほかの曜日、お時間は

お気軽にご相談ください。