自分でもっとご機嫌にする
自分づくり
 
色のおケイコ
ジョイカラー
 
 
認定NPO法人色彩生涯教育協会
CLE協会所属
インストラクター パーソナルカラーアナリスト
カラーコンシェルジュ
 
文部科学省後援色彩検定1級
 
一般社団法人日本顔タイプ診断協会
顔タイプアドバイザー1級
 
埼玉県戸田市拠点
おケイコ講座~プロ育成
カラー診断
企業イベント
顔タイプ診断®

 

 

 

 

 

お声をかけていただきまして

明治安田生命様

川口西営業所内イベントで

カラー診断をいたしました。

 

 

 

依頼内容の大きなポイントが

「お客様とスタッフ様が

一緒に楽しめる」カラー診断。

 

もうこれを聞いただけで

私がワクワクしてしまいました!

 

想像しただけで楽しくなりそうです!

 

可愛いボードがお出迎え。

所長様が作ってくださった

チラシも貼ってあります。

 

 

 

 

お客様とスタッフ様の

ペア診断をしていくと

 

それいいですね!

 

かわいい~~

 

など褒めコトバが沢山飛び交います。

 

 

掛け合い漫才コンビも登場。

私も笑わせてもらいました。

 

ブルべと思ってたけど

え?違う?

 

思ったよりダメージがスゴイ~

 

初めてで緊張してます

 

選んでいた色の理由がわかりました

落ち着くんです

 

私いいよね~ドキドキこれ

 

色でこんなに違うってビックリ!

 

など、たくさんのご感想を

診断中にいただきました。

 

 

 

診断が終わるとお部屋をでて

 

「どっちだった?

ブルべ?イエベ?」

 

 

と、会話が盛り上がったとか。

 

 

また診断が終わった方は

どんどん見極めができてきて

(あるあるです)

 

「そうだと思いましたー!」

プチ診断士が登場。

 

色を楽しむ姿は

なんとも嬉しいかぎりです。

 

 

限られた時間の

クイック診断でしたが

 

楽しんでいただく!!

 

色ってオモシロいって

気が付いていただく!

 

そして

より仲良くなっていただく!

 

 

私の掲げたミッションが

達成したように思います。

 

 

 

隙間時間をつかって

スタッフの方に診断を受けていただいたり

 

また、今回はご自分の時間がなく

また次回にお願いします!と

わざわざ退社時にお声かけいただいたり

 

とっても嬉しかったです。

 

 

 

そしてオオトリは

所長のA様。

 

 

とってもオシャレな方で

誠実な見た目。

予想通りの

ブルべ男性。

 

 

自己肯定感が上がる!

感じていただけました。

 

正にその通り!

 

 

そしてペアで受けていただくと

他者の良さも見えますし

コトバにすることで

他者肯定。

 

 

褒められた方は

嬉しくて

 

「その人のこと好きになります!」

すかさず担当H様。

 

 

そうなんです。

 

ペアで受けていただくことで

コミュニケーションが

より取りやすくなる効果が

見込まれます。

 

 

ですので今回の

ご提案ペアで楽しみたい!という

ご依頼はとっても

理にかなったものだったんです。

 

 

 

 

担当者様とは実はこの日初対面。

 

けれど他の支所からのご紹介でしたし

きちんとやり取りされる方でしたので

安心してこの日を迎えました。

 

朝、エレベーターを上がると

はじけるような笑顔でお出迎え!

 

担当のH様のこと

一気に好きになりました。

 

 

イベントの雰囲気もより良いものに

なるだろうな、と予想できました。

 

 

 

お客さまへのおもてなしで

 

短時間だからこそちょっとした

心配りをしていると

 

気が付いてササっと

お手伝いくださったり

 

途中でお客様の声を届けてくださったり

なかなかできないことですよね!

 

本当に心強いサポートだったんです!

 

 

最後に

いらしてくださったお客さま

 

あたたかい雰囲気の

明治安田生命 浦和支社川口西営業所の

所長A様

担当H様

スタッフの皆様

 

誠に有難うございました!

 

計32名様の

ブルべイエベ診断

一日走り抜けられたのも

皆様のお陰です。

 

 

思わず笑顔になる

 

ご縁に感謝でいっぱい

 

こんな一日

企業様内イベントでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

習ってみたいけど

パーソナルカラー診断したいけど

 

どうなんだろう?

ちょっとイベントで試してみたいな、

という方も

そうでない方も

 

お待ちしております

 

 

 

意識を向けている今日が
明日の自分を作る
色のまなび

 

 

 

 

 

 

 

色の学びは自分へのご褒美

 

 

 

明日の自分が待ち遠しい

 

 

一生使っていける

 

 

自分の為に学ぶ時間

 

 

 

生活に密着した使える知識を学べる
おケイコ講座。
イエベブルべがわかる
ベースカラー診断から
メンタルトレーニングまで
幅広く身になる
学びになっています。
 
 
普段使い以外にも
大切なイベントにも使えるパーソナルカラー診断。
リニューアルしておりますので
詳しくは下記をご覧ください。
ここからケイコに進まれる生徒さんも
いらっしゃいます。

 

 

 
一日体験してから
考えたい方はこちら。 

 

 

 

あなたの良さを

深堀りしましょ

 

色のチカラでココロも晴れやか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

imageimage

 

 

一日体験講座・パーソナルカラー診断

おケイコ講座

 

色のおケイコ ジョイカラー

 

現在月、水、金曜日

午前10:30~ 午後13:30~

枠がございます。

ほかの曜日、お時間は

お気軽にご相談ください。