自分のことをもっとご機嫌にする
自分づくり
 
色のおケイコ
ジョイカラー
 
 
 
NPO法人色彩生涯教育協会
CLE協会所属
 
埼玉県戸田市拠点
おケイコ・カラー診断
イベント診断

 

 

 

 

明治安田生命東浦和駅前営業所様にて

イベントのカラー診断を致しました。

 

ご予約がびっしりで

ブルべイエベ

というコトバや

カラー診断への認知が

広がっていることを感じます。

 

本当にありがたいことです。

 

 

急遽キャンセルの方もありまして、

 

その時間は?

 

休憩?

 

 

 

いえいえ、

社員様にも体験いただきました。

 

 

 

きちんとした理論に基づいた

カラー診断というのを

知っていたたきたいですし、

 

何より

 

色によって

こんなに見え方も変わる

 

キモチも明るくなる



 

そんな毎日をこれから

過ごしていきませんか?



 

とお伝えしたくて。

 

 

計26名様+1名様

 

お忙しい所長様は

大変振り切ってらっしゃったので

目視で。

 

本来は色のついた布を使うので

イレギュラー対応。

 

 

 

次回ご縁がありましたら是非

布で診断をさせていただきたいです。

 

 

 

アメリカ大統領選で使われたことから

広まったといわれている

 

 

カラー診断は

 

ビジネスにもピッタリなんです。

 

 

 

さて、お客様の中には

 

 

以前カラー診断をしたことがある

 

けど、よく覚えてない

 

という方が数名。

 

とっても勿体ないので

 

ぜひちょっとでも

色の見極めを覚えて帰ってください!!

 

とお伝えしました。

 

 

 

全ての方に共通するのですが

 

鏡をちょっと見て

老けたなぁ

 

あんまり鏡みたくないなぁ

 

と過ごすのではなくて

 

 

わ!この色で

顔色いいわぁ!

 

私、まだまだカワイイやん

 

せめて自分にニッコリ

微笑んでみる

 

 

そんな毎日を積み重ねていって

ほしいんです。

 

 

自分のことをみたくない自分と

自分に栄養をあげている自分

 

10年後変わっていると思うんです。

 

 

カラー診断がスタート地点!

 

ぜひ

 

診断の時感じた

自分へのトキメキ

 

覚えていていただきたいです。

 

 

 

さて、短い診断時間ではありますが

いろんな話題が飛び出てきて

 

 

ご質問にお答えしたり

一緒に考えたり。

 

 

 

おケイコ講座で習う

ちょっとした色彩の知識を披露したり

(色彩検定にも含まれている内容です)

 

 

 

私の昔の写真を披露した

お友達同士の診断時間も

ありました。

 

昔の方が老けて見えるーーー!

 

と衝撃を受けていただき

ちょっとうれしい私。

 

 

 

 

赤い下着の話

 

年齢や加齢の話

 

自分が似合わなかった服

家族が着たらピッタリだった話

 

メイクやコスメの疑問

 

ちょっとお疲れかな?が見て取れたり。

 

私が昔の方が老けてた事実

 

などなど

 

 

 

 

色彩検定の内容から

 

所属しているCLE協会の色彩講座の

メンタルトレーニング

 

自分の身の回りのことも整える

 

色の学びの一端を

垣間見ていただきました。

 

 

 

 

自分のことが

また好きになっていただけたら

嬉しいです。

 

 

 

 

 

最後になりましたが、

ご紹介くださったN様

 

バトンを受け取ってくださった

東浦和駅前営業所

所長のK様

 

担当M様

 

社員の皆様

 

そして!

いらしてくださったお客様

 

全ての方々に

感謝!!を

お伝えしたいです。

 

 

 

私とカラーと

同じ時間を共有してくださって

本当に有難うございました!

 

 

とってもしあわせな

時間でした!


 

 

 

 

 

 

 

意識を向けている今日が
明日の自分を作る
色のまなび

 

 

 

 

 

 

 

色の学びは自分へのご褒美

 

 

 

明日の自分が待ち遠しい

 

 

一生使っていける

 

 

自分の為に学ぶ時間

 

 

 

生活に密着した使える知識を学べる
おケイコ講座。
イエベブルべがわかる
ベースカラー診断から
メンタルトレーニングまで
幅広く身になる
学びになっています。
 
 
普段使い以外にも
大切なイベントにも使えるパーソナルカラー診断。
リニューアルしておりますので
詳しくは下記をご覧ください。
ここからケイコに進まれる生徒さんも
いらっしゃいます。

 

 

 
一日体験してから
考えたい方はこちら。 

 

 

 

あなたの良さを

深堀りしましょ

 

色のチカラでココロも晴れやか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

imageimage

 

 

一日体験講座・パーソナルカラー診断

おケイコ講座

 

色のおケイコ ジョイカラー

 

現在月、水、金曜日

午前10:30~ 午後13:30~

枠がございます。

ほかの曜日、お時間は

お気軽にご相談ください。