コーチング×アロマ×手相を通じて

今よりもっとHAPPYに♪

 

 

マザーズコーチングスクール認定

マザーズティーチャー

飯塚舞です。

 


ブログを読んでくれてありがとう♡

 

 

アラスカで

オルタナティブ校に通う娘さんたちとの

おうちモンテッソーリ教育と、

アウトドア生活を綴っているMさん

 

 

地球にもご自身にも

優しい暮らしを発信されていて、

その内容は

日本人として、地球人として

学ぶことが多いのビックリマーク

 

 

”ちょっと難しいな”と思うことや

”読みづらそう”と敬遠しがちな本の内容も、

実践しやすいレベルにかみ砕いて教えてくださるので

私も参考にさせていただいていますニコニコ

 

 

4/22、アースデイのことを綴ったブログはこちら飛び出すハート

 

 

 

 

ナチュラル洗剤についても

教えてくれています飛び出すハート

 

 

 

 

合成洗剤による水質汚染や

マイクロプラスチック汚染などの環境問題は、

前から話題になっていますよね。

 

 

自然環境を汚染したら、

結局それが巡り巡って人間の体に戻ってくるし、

罪もない子どもや生き物たちの生態系を

壊してしまうの赤ちゃん泣き

 

 

口に入れるものじゃないし…といっても、

有害物質の入った洗剤などでお風呂を洗って、

しっかりすすいだとしても、

完全にすすぎ切れることはありません。

 

 

だから、お湯をはったとき、お湯の中に溶けて、
そのお湯に体をつけたとき、
皮膚から浸透し、血液に入り、体中をかけめぐり、
分解、排出できなかった有害物質は

肝臓に蓄積されちゃいます悲しい

 

 

それにその洗剤が海に流れて、

魚の中に蓄積され、

その魚を食べて、また体内に蓄積されるゲロー

 

 

こんな風に、知らない間に免疫を落としてしまっているため、

地球環境だけではなく、

「健康」を考える時、

ホームケア製品も気をつけたいポイントなんですビックリマーク

 

 

私が大好きな精油、ヤングリビングの

家庭で使える

ナチュナルクリーニング商品はこちら飛び出すハート

 

 

 

 

特にヤングシーブスハウスホールドクリーナーは万能ビックリマーク

 

 

 

 

 

植物由来の洗剤で100%ナチュラルなので、

赤ちゃん、ペットが舐めてしまっても安心なの音譜

 

 

お風呂、トイレ、タイルの目地、シンクなどなど、

どこにでも使えるので、

場所によって洗剤を変える必要もないですよ~ニコニコ

 

 

汚れによっては、重曹やレモン精油を併用すると、

さらに落ちやすくなるので、

自然なものを利用して快適ライフを送りたいですね飛び出すハート

 

 

 

 

家族の笑顔のため、

エッセンシャルオイルを

日々の生活に上手く取り入れるコツはこちらをどうぞ飛び出すハート

 

 

 

 

飯塚舞のプロフィールはこちら

https://lit.link/iizukamai

 

 

高2女子、中2男子の2児の母

幼稚園勤務/保育士
マザーズコーチングスクール認定

 マザーズティーチャー
アロマセラピスト
テソペディア認定手相鑑定士

 

 

ご提供サービスはこちら飛び出すハート