コーチング×アロマ×手相を通じて

今よりもっとHAPPYに♪

 

 

マザーズコーチングスクール認定

マザーズティーチャー

飯塚舞です。

 

 

ブログを読んでくれてありがとう♡

 

 

クローバー宿題を通して自己肯定感を上げちゃおう

クローバーゲームを通して自己肯定感を上げちゃおう

を一緒に主催している

ここはぐクラブ主催の

かおりんコーチニコニコ

 

 

右がかおりんコーチ♡

 

 

トイレットペーパーの芯で、

クリスマスツリーを作ってみよう♪
のツリー考案者ですクリスマスツリーキラキラ

 

 

かおりんコーチはいつも

子どもとママに寄り添った

素晴らしい活動をしていて、

 

 

小6息子がプライベートサポートを受けた時

かおりんコーチにサポートしていただきながら

環境問題のレポートを

書き上げましたビックリマーク


 

 

 



 

 

「地球を守るためにすること」

 

 

僕は、環境問題について、

大人は何もしてこなかったと思います。

 

地球は、

もう戻れないところにきてしまった可能性が、

あるそうです。

 

昨年11月、世界的な科学誌「ネイチャー」で

発表されました。

 

あと、10から20年のうちに

地球は、

制御出来ない状況になるかも知れない

と言われているのです。

 

地球は二酸化炭素が増えて、

温暖化が問題になっています。

 

そのため、昨年末はオーストラリアで

森林火災が起きました。

アフリカでは、干ばつにより

農作物に被害が起きています。

日本でも、雨が降りすぎて

洪水が起きています。

 

これは、今まで大人が

何も対策をしてこなかったと

言えるのではないでしょうか。
 

スウェーデンの高校生グレタ・トウーンベリさんも、

環境について何もしない大人に

怒っています。

学校を休んで、

グローバル気候マーチというデモを

しています。

 

グローバル気候マーチとは、

地球温暖化をうったえるための

世界一斉デモです。

 

環境問題について、

大人が本気で対策をしていれば、

グレタさんは、今頃普通に

学校に行っていたと思います。

そして勉強も普通に

出来ていたと思います。

 

しかしグレタさんは、

今行動しないといけないと

うったえています。

 

それほど地球は

深刻な状態になっているのです。
このままだったら、

僕たちの未来が

暮らしにくくなってしまいます。

 

二十年後、ぼくは三十二歳です。

僕達にとっては、人生の前半です。

まだまだ長生きしたいです。

ぼくは、サッカー選手になりたいという夢があります。

もしも、僕が夢を叶えたとしても、

地球は、試合が出来ない状態に

なっているかもしれません。
 

僕は、そんな未来はイヤだから、

僕にできることを始めます。

 

エコバックを使ったり、

マイボトルを使ったりして、

プラスチックの使用を減らします。

 

できる限り、

至近距離の移動は、車ではなく、歩いたり、

自転車で移動し

二酸化炭素の排出量を減らします。

 

さらに、グレタさんがたった一人で始めた

「グローバル気候マーチ」に僕も、

参加したいと思います。
 

僕は、地球を何とかしたいから、

出来ることを探して

行動していこうと思います。

 

そして、夢を叶えるために、

サッカーの練習もがんばります。

 

だから、大人の皆さんも、

今より、少しでも多く、

地球温暖化を減らす取り組みをしてください。
 

 

 

息子がスウェーデンの高校生

グレタ・トウーンベリさんを知ったのは、

かおりんコーチ主催のはてなラボで

環境問題をテーマに扱った時から。

 

 

国連気候行動サミットに出席し、

世界のリーダーを前に

涙ながらにスピーチするグレタさんを見て

何か感じることがあったのでしょう。

 

 

 

 

そこから、プライベートサポートで

この件について深掘りしていました。


下書きは

パワポでがんばってましたよ~。

 

 

 

 

 

かおりんコーチは

私が信頼し尊敬するコーチで

娘と息子の

プライベートサポートコーチでニコニコ



娘がプライベートサポートを

受けた時のブログはこちら音譜


中3娘の潜在意識のままに行う個人セッション

 

 

息子がはてなラボに

参加した時のブログはこちら音譜


小学生の息子 原爆について考え、ヒバクシャ国際署名に署名をする

子どもが政治に興味をもつためにできること ~議員からの回答を通じて~

プラごみ問題 日本のプラごみ輸出事実を子どもと考えてみた!!

自分の感性で「はてな」をもち、社会に関わっていく子に
 

 

かおりんコーチの

ここはぐクラブはこちら音譜

 

 

 

プライベートサポートもはてなラボも

おすすめですウインク

 

 

飯塚舞

飯塚舞のプロフィールはこちら

 

中3娘、小6息子の2児の母

幼稚園勤務
マザーズコーチングスクール認定

 マザーズティーチャー
幼稚園ママ応援コーチ
アロマセラピスト
手相鑑定士

 

【あなたの笑顔に繋がるご提供メニュー】

 

開催リクエスト受付中黄色い花
ご希望日時など、お気軽にご相談ください。

 

クローバーマザーズコーチングスクール


マザーズコーチングスクール

 

「思考力」「折れない心」「創造力」「自己肯定感」

を高める親子コミュニケーション。

忙しいママの迷わない子育てを応援します。

 

ご案内はこちら

 

 

 

クローバーミラー♡トーキング
 

 

自分の感情との向き合い方を知り、

自分を信頼していくプロセス(セルフコーチング)

を体験できる

大人だけでも親子でも参加できる

コーチング型ワークショップ

 

ご案内こちら

 

 

クローバーコーチングセッション

 

 

講座ではなく

ズバッと自分だけの悩み、不安をきいて欲しい方へ

 

ご案内はこちら

 

 

クローバー勇気づけオンライン手相講座✋

 


・手相No.1 アイスブレイクに使える手のひらについて

・手相No.2 ここまで分かっちゃう手相基本3線

・手相No.3 子育てに生かす手相タイプ別の接し方

 

ご案内はこちら

 

 

クローバーアロマヒーリングケア 「ニューロ・リセット」黄色い花

 

アロマヒーリングケア

 

頸椎や耳にある反射ポイントを活性化し、

神経のバランスを整えることで、

自律神経系などストレスからくる

心身のトラブルへの

アプローチに有効です照れ

開運ハンドマッサージ付


ご案内はこちら

 

 

クローバー無料オンライン心理アロマ入門講座

 

アロマ

 

私が愛用しているヤングリヴィング社の精油の中から
11本の精油(アロマ)の

心理効果や使い方を
aromajeグループ代表のsaki先生の動画で

お伝えしますニコニコ

シンプルに、頭痛の時は、

どの精油を手に取り、
どのように塗布するのか等、
すぐに実践できるアロマも分かりますピンク薔薇

 

ご案内はこちら

 

 

来てよかった。

こういう場所が嬉しい。

そういう安心・安全な場です照れ