2024初ブログ 普段のことと最近の黒サバでできたことと葬送のフリーレン | enjoy black desert

enjoy black desert

黒い砂漠とFF14などで遊んだことを書いてます(ˊᗜˋ*)

 

明けましてから一瞬で3か月経ちました

元旦から大きな震災があり書く気になれませんでした

 

職場環境もガラッと変わって1年と少しですが

まだまだ経験不足と不慣れな事が多いです

 

普段の生活で思うことは

ネットや本などで本当に様々な情報をもらってるけど

かなりの量の貯まった情報をもっと頻繁に整理しながら

何を実行するかを決めて習慣化していかないと。

せっかくKindle unlimitedなんかも入っていても

読みたいものはいっぱいあるのになかなか読み進めていません・・

5年以上入ってるのに完読した本1冊もない;

目次見て興味ある部分から読んでるっていうのもありますが、、

 

連休の過ごし方も考えないと充実できませんね

1日目から寝不足気味のまま用事がつがつやっちゃうと

残りの日は回復でいっぱいいっぱいになってしまって

休みだったのか何だったのか分からない状態になるので

無理せず1日目から回復することを大事にしようと思います

 

それにしても米粉パンほんとに難しい

蒸しパンに挑戦してるのですが、レシピみたいにおいしそうにならない・・

なんか、どしっとした重いパンになってしまう;

膨らみが足りません

ベーキングパウダー少し多めに入れてるのに

あと米の臭いがかなり強いのでとてもおいしいとは思えません

今の米粉がなくなったら別のを少量買って試したいと思います

ただ以前のプリンのように、段々こう思ってきましたよね

・・・ご飯でよくない?

なんでわざわざ米を粉にしてまたくっつけてパンにするのか

いやでもパン好きな親のために、お腹がずっと調子悪いから

もしかしてグルテンの影響ではと思ってそれから米粉パン作ろうと思って

挑戦してるのですがうまくいかないよ;

 

 

また長くなるのでこの辺で黒い砂漠のことを(見出しを無理やり使ってみる

 

 

最近達成したことはやっと重帆船できました。

2/10 交易用にアドバンスと

 

3/11 大洋モンスター用にバロール・・

SSがボランテになってますが濃い波色が漂う角材が170個必要な(これを集めるのが最後になった)

バロールを作りました。大体の人が、まずはこの2隻を選ぶのではないでしょうか

 

長かったなー

 

あまり素材数とか普段気にしないで集めるだけ集めていますが

さすがに重帆船は気づいたら全部あったということにはなりませんでした

 

船から見た星空がとてもきれいな日がありました。船に乗ってる時間がすくないのでなかなかこういう景色に会えません

 

 

最後に話変わりまして、

仕事から帰って、しばらくしてご飯食べてるときZIPという朝の番組が日本テレビで放送しているのですが

その中で、もう去年の話になりますが宝箱に咥えられてる女の子っぽい人をパーティの仲間3人が

呆れて見てる感じのアニメが毎日流れていて、それを模倣して2つの宝箱のどちらかを選ぶというのをやっていました。

そのときは全く気にしていなかったのですが、YouTubeで岡田斗司夫さんという方の動画を勉強になることが多いので

たまに見ることがあるのですが、偶然岡田さんも葬送のフリーレンを紹介していたので一回見てみることにしてみました。

エンディングの曲にやられました・・めちゃめちゃ感動

amazon prime videoで見てるので、曲が自動的に省略してくれていたのですが

何話目かの後、自動で飛ばなくてそのまま聞いていました。

そのときは聞き流していたのでなんとなくいいとしかわからなかったのですが、

YouTubeでエンディングがあったので、ちゃんと聞いてみると感動がすごい;

アニメの一話目が魔王倒してからの後の話だったので、どういうストーリーになるのかあまりわかっていませんでしたが

勇者パーティーの回想がときどき入るおかげで、その4人がどういう関係だったのか、想いだったのかとかが

断片的にでもわかって、そしてエンディングの映像と相まって泣けてきますね

 

 

また1000回以上聞くことになる曲ができました。

 

いい仲間たちですね

 

今、葬送のフリーレンのキャラクター人気投票第2回やってるみたいで、

何人でも何回でも投票できるので、メインキャラクターは5回ずつ押しときました。

選べないのでちょうどよかったですw

強いて言うとヒンメルとアイゼンとシュタルクが好きですが、いやでも選べません

サンデーの公式ページに「総勢116のキャラクターの中から好きなキャラクターを選んで投票してください!」とあって

最初ヒンメルが目に入って次にアイゼン、横にハイター、それから下に行ってシュタルクがいてフェルンがいて

さらに下で王様の欄で「タメ口をきくと処刑。」で笑いました。

で、もっと下にいって蒼月草・・花? これもキャラのうちに入ってるのかー まっ花も生き物ですもんね

ヒンメルの故郷の花で少しノスタルジックになって

さらに下で買っちゃった骨ww すててきなさいってw

このキャラ投票結構笑い要素あるなーとか思って、ずーっと下に行ってヘビも笑いました。あったあったw

いっぱいいるなーと思ってエントリー1のフリーレン見落としていました。ミミックに食べられてたw

そしてエントリー最後の116のオチでまた笑いました(*´∀`*)アハー

 

あとアイゼンがさらに好きになったのがこの2つのミニアニメのおかげです

 

 

解説動画もたくさんあるので、当分楽しめそうです^^

 

それではまた( ´꒳`)/