直感を信じるということ | 断捨離で本音を生きる(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

断捨離で本音を生きる(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

『断捨離』は本当の自分と繋がり、そのプロセスを楽しみ、本音を生きるツールです♡
イライラプンプンママだった私が、笑顔とゆとりを取り戻した秘訣をお伝えします!!
一度きりの人生、ムフフな人生満喫しましょ(๑˃̵ᴗ˂̵)!


おはようございます


今朝は断捨離トレーナーの

朝の読書会の中で

やました ひでこが

直感について教えてくれました



直感と言うと

まるで外から

降ってくる、与えられるかのように

捉えがちだけれど


自分自身の中にあるものなのだと



『7つの習慣』を実践するなかでも

内面の大切さを日々体感します


第2の習慣には

我々の後ろにあるもの(過去)と

我々の前にあるもの(未来)は

我々の内にあるものに比べれば

取るに足らないものである

と、ありますし


基礎原則である

インサイド・アウトは

自分自身の内面から始めるということ

内面の最も奥深くにあるパラダイム、

人格、動機を見つめることから始めること



このあり方が身に付くと

問題はいつも

自分の中にあることがわかるので

人生が楽になります


それは、つまり

変えられないものではなく

変えられるものに

フォーカスすることができるから


直感とは、

外から与えられるものではなく

内面を育む努力の中で

気がついていくもの


そして

自分ではない誰かを信じることではなく

自分自身の最も奥深くにある内面の声

良心の声なのだと

私は感じています


7つの習慣の中では

良心の声はいかにもか細く

もみ消す事は簡単である

しかしその声はあまりにも明快で

聞き間違える事は無い


良心とは

心の声が聞こえる限り

私たちが

正しい原則に従っているかどうかを感じ取り

正しい原則に近づかせてくれる

持って生まれた才能なのだ


と、あります


あなたは、良心の声

聞こえてますか?

聞こうとしてますか?


大切なことは外ではなく内にあります♡



私は

朝から大切なことを再確認でき

今日1日を生きる意識が

また1つパワーアップいたしました


自分自身の心を守り

しっかり育む努力を、

今日もまた楽しみます(๑˃̵ᴗ˂̵)!


皆様もぜひ意図的に

よい一日をお過ごし下さい♡


最後までお読みくださり

ありがとうございます!

 

ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してしただけると

嬉しいです!


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村