39°発熱のお供 | シンプルに生きる〜本当の自分と繋がる時間・空間・仲間

シンプルに生きる〜本当の自分と繋がる時間・空間・仲間

気づけば、家の中で溜め息ばかりついていた私が、私らしく生きるに至る実践奮闘記♡

いやー

発熱に苦しんでおります


咳と頭痛も酷くて

まともに喋れないから

家の中でもLINE会話


たまたま母から電話があり

心配して

夕食🍽️を作って持ってきてくれました


いやぁー

美味しくて生き返った


美味しいは幸せ〜


心配からだろうけど

色々な点で激怒もされましたが


母の愛は偉大です


感謝╰(*´︶`*)╯♡


そして体調不良にはこれ!!

と、持ってきてくれたモノたち




滅多なことじゃ

病院いかない

薬も飲まない私に

愛情1本と3袋


アガリクス

免疫を強化するキノコ類の中でも

特に栄養素が豊富で、

ビタミンミネラル酵素など80種類以上の栄養素が含まれているのです


西藏冬虫夏草

キノコの一種

特にチベット高原のものが良質で

古来より中国で

滋養のための食材として

重宝されています


最後は皆様よくご存知

ニュージーランドの原住民

マオリ族の民間薬だったマヌカ蜜
マヌカはニュージーランドに生育している植物で、先住民族のマオリ族は古くからその蜂蜜を健康に欠かせない民間薬として用いており

現在も"ヒーリングハニー"と

呼ばれています



ありがたや〜

体調悪い時ほど

人の優しさが身に染みます


夫と子どもたちが元気なのが

何より


さーて、全部のんで

今日はそうそうに寝ます


発熱はカラダに必要があって

起こっているので

発熱を下げようと戦わず

熱を出し切ること

免疫を上げることに

フォーカスしたいと思います


とは言え、とってもきついので笑い泣き

あなたには対処ではなく

予防のための体力をつける習慣を

つくることをオススメします


最後までお読みくださり

ありがとうございます!

 

ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してしただけると

嬉しいです!


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村