天国に行きたい♡ | 7つの習慣×断捨離でシンプルに生きる(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

7つの習慣×断捨離でシンプルに生きる(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

イライラ不機嫌で溜め息ばかりついていた私が、7つの習慣と断捨離を学び、決意し、実践することで、気づけば、私らしくごきげんに生きるに至る実践奮闘記♡

ごきげんさまですハート

 

福岡在住
ごろうまる まきこです

プロフィールはこちら♬

 

今日も気付けば今ここピンクハート

 

今年は充実しすぎて笑い泣き

1日が速すぎる私ですダッシュ

(はい、ポジティブチョキ

 

昨日幼稚園バスから降りた

息子の第1声が

 

『ママ…

とっても悲しいお知らせがあるの泣

理事長先生が天国に行っちゃった。』

でした

 

本当に素敵な方で

想いの深い方だと感じていたので

 

あまりの急な悲報に

涙ぐんでしまったら

 

『先生たちもね、

みんな泣いたって言ってたよ

でもね、理事長先生は

これからもみんなを

見守ってくれているんだって』

と、息子

 

園の先生たちの想いをかんじ

涙をこらえ、口角を上げて

死について子供と話をしました



 

最後に

『もし、ママが天国に行っても

ママはいつも

エイトの中にいるからね!!』

と、伝えると

 

息子もすかさずw

『エイトが天国に行っても

ママの中にいるからね』

と、にっこり

 

その姿に、つい、

『エイトは天国に行かないで笑い泣き

と、私がすがるように言うと笑

 

『エイトも一度は

天国に行ってみたいんだよ〜』

と、楽しそうで笑

 

そりゃ死んだら、

天国には行きたいよねと

ちょっと納得

 

死 と聞くと

悲しいとか、寂しいとか、

どちらかと言うと

ネガティブなイメージが強いですが

 

死を迎えない人はいないし

 

死を自覚し、意識するからこそ

今を大切に生きることができる

ともいえるわけで

 

魂的に言えば

肉体の有無でしかなく

五感で感じることができなくても

 

むしろ

その人の1部になることができる

なんて側面もあったりするわけで

 

どんな形であれ、

誰かを大切に思う気持ちは

なくならないんだよなぁと

 

そして、

肉体がある今だからこそ

五感で感じることのできる

愛情表現を

いっぱいいっぱいしておこうと

心に誓う母なのでしたウシシ飛び出すハート

 

ハグしてチューして

それでも足りないくらい

可愛い息子くん



 

果たして、いつまで

ハグとチューをさせてくれることやら笑

 

あなたも今日は

あなたの大切な人に

今できる

精一杯の愛情表現を

振る舞ってみませんか照れラブラブ!?

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます!

 

ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してしただけると

嬉しいです!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村