筋力と幸せの関係性 | シンプルに生きる〜本当の自分と繋がる時間・空間・仲間

シンプルに生きる〜本当の自分と繋がる時間・空間・仲間

気づけば、家の中で溜め息ばかりついていた私が、私らしく生きるに至る実践奮闘記♡

おはようございます^ ^


今朝は4時半起きで大阪に✈️


飛行機の窓から見える

日出と雲海に感動している今ここ



そして

昨日の早朝ヨガで降りてきた感覚


頑張る💪のではなく

心地の良い場所を探す

という在り方を再確認



私は

力を入れて頑張る癖が染み付いていて

アタマ・ココロ・カラダの何かが

壊れてはじめて

無理をしたと気づくたちのよう笑い泣き



無理をするのと

冒険するのは違うのにね笑い泣き



人は幸せを感じたくて

何かを求める


もちろん

私もそのひとり


だけど

不幸せを感じるから

幸せに気づくのも事実


そして

目に見えない幸せ感を求めるなら

目に見える行動をしようよ!


そう言って

私に光を見せてくれたのが

断捨離


そして

その行動哲学に私は惹かれた


振り返れば

母として、妻として

〇〇であらねば!!

そんな自分への義務感から

学びを選び

学ぶことで

エネルギーを使い果たしてきた笑い泣き


だからこそ

シンプルでありたいのですよ笑


でもね

今となっては

全てが必要なプロセスでした



だって今日までの

決断行動ひとつひとつが

主体性の筋肉を

鍛えることにつながっていたから



どんなに上手くいかなくても

あきらめきれない強い想いが

私にはある!と

知ることができたから



だから

声を大にして

私は自分自神に叫びたい笑



目に見えない幸せ感を求めるなら

目に見える筋力をつけようよ

まず行動でしょー爆笑飛び出すハート笑



行動をすることで得られる

最大のメリットは

主体的な筋肉が

鍛えられることなのですよ



7つの習慣でいうなら

第1の習慣 主体的である!


この習慣が

他のすべての習慣を開く鍵であり

土台なのですよ


だから、だから、

行動を妨げる

すべての思考に反応せずに笑


自分が大切にする

価値観に基づいて行動すれば

自信がつき

自分に対する評価や自尊心

誠実さが大きく変化するわけで



そうやって

自分との繋がりが深まったぶんだけ

他人との繋がりも深めることができる



自分軸を経て

あえて他人軸を選び取る


そんな

豊かさにあふれた私でありたいと

願うのです♡



さてさて

想いをカタチにしている間に

あっという間に雲の下へ




断捨離トレーナーになって

はじめての『学びの会』とやらに

行ってきます╰(*´︶`*)╯♡


あなたも

ごきげんな1日をお過ごしくださいね照れ


最後までお読みくださり

ありがとうございます!

 

ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してしただけると

嬉しいです!


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村