断捨離の先に見出した母との関係性w | 断捨離で本音を生きる(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

断捨離で本音を生きる(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

『断捨離』は本当の自分と繋がり、そのプロセスを楽しみ、本音を生きるツールです♡
イライラプンプンママだった私が、笑顔とゆとりを取り戻した秘訣をお伝えします!!
一度きりの人生、ムフフな人生満喫しましょ(๑˃̵ᴗ˂̵)!

ごきげんさまですハート

 

福岡在住

断捨離トレーナー
ごろうまる まきこです

プロフィールはこちら♬

 

image

 

先日

断捨離トレーナーの皆様と

オンライン交流会がありましたピンクハート



そこで

今年新しく挑戦したいことを

シェアをして気づいたこと

それは、ようやく!

実家の断捨離の入り口まで

私自身がたどり着いたということ

 

私は今年

母と共に

実家の断捨離を始めたのです

 

こちら実家の断捨離の様子下矢印

実家の断捨離

 

つまり

私の新しい挑戦は

母と一緒に行う実家の断捨離爆  笑ラブラブ


実は、これまで

何度も母に

実家の断捨離を

提案してきました

そのたびに

母と喧嘩になり笑い泣き

 

なんで

わかってくれないんだろうあせる

と、イライラしてましたもやもや

母は母で

捨てろ!捨てろ!!って

あなたには心がないのえーん

と涙ぐむ始末笑い泣きガーン

嗚呼

同じことを何度繰り返したことかアセアセ

でもね
断捨離を深く学び始めてからは

まずは自分のモノからと知り笑い泣き

 

自分自身の

モノ・コト・ヒトの始末に

集中しましたアップ

結果、やればやるほど

断捨離の奥深さに魅せられ

好奇心が止められず

まさかのトレーナーに爆  笑キラキラ



そして
新年早々、軽い気持ちで

母に実家の断捨離を提案したら

なんと、すんなり快諾びっくりびっくりマーク

 

驚いたけどポーン

気が変わる前に!!と

早速断捨離ダッシュ

 

母は体調がすぐれない中

捨てる、捨てないの判断を

数時間にわたり

必死に繰り返してくれましたおねがい飛び出すハート

 

母と一緒に断捨離をしたことで

 

あぁ母は

そんな思いで

これを残していたんだなぁとか

 

あぁ母にも

そんな不安があったんだなぁとか

 

あぁ母は

そこに喜びを感じる人なんだなぁとか

 

今まで知らなかったあせる

いや、むしろ

見ようともしていなかった笑い泣き

母の想いに触れることができましたハート

 

断捨離は

関係性を問うもの

 

まさに

断捨離を通して

母への固定観念を

手離すことになり

母との関係が

より良いものへと昇華しました

 

断捨離って

深いい道なのですピンクハート気づき

 

断捨離を終え

軽い気持ちで

『なんで急に

断捨離しようと思ったの?』

と聞いたら

『トレーナーになった

あなたの役に立てると思ったから』

と母らしい答えが笑

 

あぁ、

私は母のためにと

私の正義を押し付け

母を裁いてばかりだったけれど

 

そんな私でも

母は大切に思ってくれているんだなぁと

しみじみ

母の愛を味わうという

まさかの展開キラキラキラキラ

 

どうやら

断捨離をしたことで

心の余裕ができた分

愛を受け取るスペースもできた模様笑

 

自分にとって大切だからこそ

愛の押し付けをしがちな私ですが笑い泣きアセアセ

 

大切な人から愛されている喜びを

味わうスペースも意識しますw


子育てにおいても、

子供のために!と

私の想いをおしつけるのではなく


まずは、

子供を理解することに徹し

子供の本当の想いを話してもらえるよう

コツコツ信頼残高を預入します^ ^

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます!

 

ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してしただけると

嬉しいです!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村