許容し可能にする術=断捨離! | 7つの習慣×断捨離でシンプルに生きる(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

7つの習慣×断捨離でシンプルに生きる(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

イライラ不機嫌で溜め息ばかりついていた私が、7つの習慣と断捨離を学び、決意し、実践することで、気づけば、私らしくごきげんに生きるに至る実践奮闘記♡

ごきげんさまです

「断捨離」×「7つの習慣」で

豊かな心を育む 実践⭐︎奮闘中

ごろうまる まきこです

(自己紹介はこちら→⭐︎

 

今朝は朝読書の時間に

この本を手に取りました📕

 

「引き寄せの法則」



 

今私に必要な知恵を!と開けたページが

Part4 許容し可能にする術

 

読んで感じたことが

許容し可能にする術は

断捨離という道と同じだということ

 

許容し可能にする術は

自分と「内なる存在」とのつながりを

維持し続けられる物事の見方を探す術

 

それは

この時空という

現実の世界に散りばめられたデータの中を

選択的に移動しながら

心地よい物事に焦点を定めることで実現できる

 

つまり

「感情というナビゲーションシステム」を活用して

思考がむく方向を決定するということ

 

許容し可能にする者は前向きの感情でいる

そのためには

関心を向ける対象をコントロールしなければならない

 

それは

自分と調和するものだけを見て、迎え入れ

他の部分には目を向けないこと

 

何度も読んでいるけど

「断捨離」や「7つの習慣」を深めることで

本質は同じだと感じるようになった今が面白い

 

個人的に

エネルギーである感情が伴わないと

続かないから


思考の前に感情


ごきげんな感情を保ち続けるために

空間を愛着あるもので満たす

 

そのプロセスで

自分の内なる存在とつながる

 

その状態を

継続することができるようになると

あとはひたすら上昇スパイラルw

 

感情を思考でハンドリングする上で

明確な得たい結果である未来を創造し

そこを意識して生きること

第2の習慣は肝なのだよね


個人的なキーワードは五感


朝から色々繋がるいい時間となりました

 

立ち戻る場所

軸になる信念を持ちながら

いろんな本を読むのは面白い

 

と、いうことで

今日も隙間時間に

断捨離に励みます爆  笑飛び出すハート

 

空間の調律は人生の調律イエローハート

 

あなたも一日5分から

心地よい空間創りしてみませんか?

人生変わりますよーーーーウシシキラキラ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村