根のない木に実はつかない! | いつも〝ごきげん〟に過ごしたい♡アラフォー主婦の断捨離と日常

いつも〝ごきげん〟に過ごしたい♡アラフォー主婦の断捨離と日常

気づけば、家の中で溜め息ばかりついていた私が、私らしく生きるに至る実践奮闘記♡

ごきげんさまです

「断捨離」×「7つの習慣」で

豊かな心を育む 実践⭐︎奮闘中

ごろうまる まきこです

 

私の自己紹介はこちら→⭐︎

 

今朝は

久々に次女と喧嘩しました笑い泣き

朝バタバタしていて、
やることがいっぱいある中で
1つだけ次女7歳にお願いをしたら
あっさり断られたのですポーンあせる

で、プッチンおーっ!爆弾


『家族に協力できないなら、
ママもあなたの協力はしないから💢』
と、言い放ってしまった笑い泣き

その言葉に
あっさり『いいよ真顔』と次女ガーン


そして、淡々と、
自分のお弁当作りを始めたわけですよ笑

 

 


横目で見ながら、

やるではないか7歳‼️と、ちょっと尊敬キョロキョロアップ

そして、
感情に任せて、
怒りをぶちまけてしまった
自分に反省…笑い泣き

で、くよくよしても仕方ないので、
深い呼吸をして
次女に謝る決意を固め

何もなかったかのように、
話しかけ、
最終的にごめんねと謝りましたチュー気づき

そしたら、次女も
私もお手伝いしなくてごめんねと

 

おかげで

それまでのモヤモヤがスッキリハート

 

誠意を持ってすぐに謝るって大事🤣

久々の喧嘩のおかげさまで、
また次女と深くつながりました飛び出すハート

改めて
その出来事を通して
私的成功は、公的成功に先立つ


自分を律し、自制することが
他者との良好な関係を築く土台になるを実感


根のない木に実はつかない!
これは原則なんだよ♡

だからこそ
テクニックやスキルばかりを
求めるのではなく

最も大切な人格という土台を
育んでいくのであります♡

 

そのために効果的なのが

7つの習慣 実践会です✨

 

7つの習慣 実践会は、

1年通して少しづつ書籍を読み

ワークを通して自分事に深掘りし

日々の中で実践をする読書会です♪

 

年間66000円

(1回3時間@5500×12回)で

7つの習慣を自分のOSにできるなんて

安すぎると私は思うのですが笑

 

ご興味あれば直接ご連絡下さい♪

7つの習慣実践会は随時募集中☆

 

『弱き人こそ薄情である

優しさは強き人にしか望めない』

〜完訳版7つの習慣P274〜

 

7つの習慣の実践のおかげさまで

私も日々母として成長しております笑

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村