変化を受け入れる勇気と覚悟が自分を救う!? | ASANOMA〜本当の自分と繋がる時間・空間・仲間

ASANOMA〜本当の自分と繋がる時間・空間・仲間

気づけば、家の中で溜め息ばかりついていた私が、私らしく生きるに至る実践奮闘記♡

ごきげんさまです

福岡在住 3児のママ

断捨離トレーナー・インターン

五郎丸 真生子です

 

これ、友人が描いてくれた私の絵ハート

 

 

今日は一日パソコンと睨めっこ笑い泣き

こんなに忙しくなるはずじゃなかったのに、、、

どれだけやっても終わらない、、、笑い泣き

 

 

そんな自分の悲鳴にしっかり向き合い

味わうことで 見えてきたものがある

 

それが

変化を受け入れる勇気と覚悟こそ

今の私を救う姿勢だ!ということ

 

 

なんだかんだやるしかなくて

わかっちゃいるけどウダウダいって

ため息だらけの自分にため息、、、笑い泣きあせる

 

 

やると決めたなら、愉しく!!

頭じゃわかているけど

気持ちがついていかずアセアセ

 

 

気持ち  = 感情

感情   = エネルギー

エネルギー= 意識

 

つまり 

意識(気持ち)は意識(思考)では変えられない

 

だから 行動するしかないわけで

 

なんだかんだ行動してると

終わらないって焦ってはいたけど

確実に少しづつ終わってるびっくりキラキラ

 

やった分だけ 地味に少しずつ少しずつ

楽にはなってる

 

ゆっくりのんびりしたいって思うけど笑い泣き

もともとエネルギーはある方で

それをうまく外に出せないと不完全燃焼、退屈するわけで

 

改めて、人の脳は

ないものにフォーカスするようにできているんだな笑い泣きと、、、

 

だから意識的に

あるものにフォーカスすることが大事だし

 

変化を受け入れる勇気と覚悟さえあれば

変化にブレない心が育まれる気がするw

 

断捨離が目指すのは

覚悟と勇気のある楽天家

 

変化と向き合い

変化の中に入っていくことで

変化の先頭に立つことができるしね

 

これドラッガーの受け売りウシシキラキラ

 

と、言うことでもう寝ます

 

あなたも もし

忙しさに追われているならば

変化を受け入れ変化を楽しんでくださいねイエローハート

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村