愛は分かち愛♡ | ASANOMA〜本当の自分と繋がる時間・空間・仲間

ASANOMA〜本当の自分と繋がる時間・空間・仲間

気づけば、家の中で溜め息ばかりついていた私が、私らしく生きるに至る実践奮闘記♡

ごきげんさまです

福岡在住 3児のママ

断捨離トレーナー講習生

五郎丸 真生子です

 

今日はいっぱい寝て

好きな動画を見て

好きなだけ好きなことをして

ぼ〜っとしました照れ音譜

 

好きなことをしてる自分を

許せるようになったのはいつからだろう〜

 

以前の私は

強くなりたくて

頑張らなきゃ!!って思ってたから

好きなことばかりしてたらダメだって

勝手に思い込んでました

 

無意識に頑張りすぎて

心が疲れてしまっていた時

ある人が教えてくれました

 

好きって字は女の子とかくのだよ

好きを育てていくプロセスで

女の子は強くなり

好きは大きくなったら愛になる



 

でもね、

強くなった女の子は

愛は交換して分かち合うものなのに

一人でやって、一人で捨てちゃう

 

愛は分かち愛

 

頑張るのは男に任せたらいい

男は強くなるために弱く生まれるのだから

 

女の子の強さは

ここぞって時まで隠していたらいいゲラゲラ

 

ってね

 

それ以来

自分の持っているエネルギーは

愛を交わし合う関係を創るために使おう

と、思うようになりました

 

私が!!って向き合うのではなく

私たちが!!って意識するようになりました

自立止まりではなく相互依存をゴールに据えたのです

 

ちなみに

自分に好きなことをすることを許せるようになったから

子供が好きなことをすることを許せるようにもなりましたウシシ

 

子供に頑張ることを強いる自分に気づき

頑張らなくたって良いんだよって言えるようになりました

 

ありがたい笑い泣きハート

 

あなたも自分の好きって気持ちに素直に行動してください飛び出すハート

 

好きを育てて

愛あるモノ・コト・ヒトに囲まれて

無邪気に人生を楽しみましょう

 

人生はテーマパーク

地球は遊び場です爆  笑キラキラ

 

クルックしてくださると嬉しいですハート

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村