埃との格闘。。。 | 断捨離で本音を生きる(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

断捨離で本音を生きる(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

『断捨離』は本当の自分と繋がり、そのプロセスを楽しみ、本音を生きるツールです♡
イライラプンプンママだった私が、笑顔とゆとりを取り戻した秘訣をお伝えします!!
一度きりの人生、ムフフな人生満喫しましょ(๑˃̵ᴗ˂̵)!

ごきげんさまです♡

 

福岡在住 3児のママ

断捨離トレーナー講習生

五郎丸真生子です

 

我が家は今日から

2人の子供が夏休みに突入

 

ゆっくり家事ができそうにないのでw

早朝から起きて本棚の断捨離とお掃除を!!

 

捨てるのは

本ではなく

本棚に飾ってあった

不要になったモノたちと

本棚の裏の見えない埃くんたち

 

掃除機が壊れてから早一ヶ月

 

掃除機をかけていたときは

全く気づかなかったのに、、、

 

しゃがんで床拭きをし始めたことで

毎日掃除しても埃ってこんなにも溜まるのか?!

と、ビックリの毎日なのです。。。。

 

床の埃に気づいたおかげで

棚の裏や冷蔵庫の側面、TVボード周りなど

見えないところの埃にも気づきまして^^;

 

 

いつもと違う視点から

お部屋を見るって本当に必要です

 

 

そうやって埃と格闘していると

まだまだモノが多いことにも気付かされます

 

使ってないから埃が溜まるし

使ってないから気づかないわけで、、、

 

 

どれだけやっても完璧はありませんが

どれだけでもお掃除し続けることができる状況に唖然

 

 

埃の脅威に気づいたからには

即部屋中の埃を撃退したい気持ちに駆られますが

 

 

子供たちとの日常は

今しか味わうことのできない時間なので

毎日コツコツできることをできる範囲でやっていきます

 

 

ぜひあなたも

視点を変えて部屋を眺めてみてください

え!?っと驚くことに気づくかもしれませんw

 

 

一仕事終え

ふと、本棚に飾ってある

断捨離の認定書に目が留まり

 

『更なる高みを目指す実践者』

というあり方に近づいている自分にニンマリ〜

 

コツコツは勝つコツw

ぜひ一緒にコツコツ高みを目指しましょう

 

 

もし、新たな気づきがあったなら、

クリックお願いします^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村