子供がキレたときの親のベストな対応方は? | 断捨離で本音を生きる(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

断捨離で本音を生きる(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

『断捨離』は本当の自分と繋がり、そのプロセスを楽しみ、本音を生きるツールです♡
イライラプンプンママだった私が、笑顔とゆとりを取り戻した秘訣をお伝えします!!
一度きりの人生、ムフフな人生満喫しましょ(๑˃̵ᴗ˂̵)!

子供がキレたときの 

親のベストな対応は?


ズバリ

愛情深いなだめる存在になること!

なんだそう


子供がバランスをうしなってキレる時

それは子供自身にとっても

誰にとってもストレスになる


だから

親は一緒に気持ちを整えることで

バランスのとれたキレない力をつける

後押しをしなければならない


つまり

子供が感情的な落ち着きを

取り戻すまで支えになり

この先もっと気持ちを整えるための

スキルを教えるのだ


説教したり話し合う前に

感情と体のバランスを取り戻す

手助けが必要


抱きしめてなだめ

耳を傾け共感し

愛されていると感じさせて

つながりを作ること


子供が癇癪を起こすのは

自分で体を抑えられないから


子供もその感覚が好きなわけではない

子供にとっても怖いこと


親の手助けがないと

子供は1人で激しい感情の高ぶりに

対処することになる


しつけとはスキルを教えて養うこと

だから

子供が学べる精神状態になくてはならない


以上本から学んだ情報でした!!


子供が切れると

私もついイライラしちゃうけど


そんな時こそ

愛を持って接する時なんだよね


愛を伝える一番簡単な方法は笑顔❣️


愛してるなんて

照れるしなかなか言えないけど

日々笑顔で子供たちに愛を伝え


子供がキレた時だって

愛情いっぱいの優しさで

抱きしめてあげられる母親でありたい💕