挑戦したから喜びがある! | 7つの習慣×断捨離でシンプルに生きる(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

7つの習慣×断捨離でシンプルに生きる(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

イライラ不機嫌で溜め息ばかりついていた私が、7つの習慣と断捨離を学び、決意し、実践することで、気づけば、私らしくごきげんに生きるに至る実践奮闘記♡

挑戦したから喜びがある!


昨夜帰宅して開口一番

『ママ!わたし

✋✋✌️✌️

マリア様になったよ(˃̵ᴗ˂̵)⭐️


と、満面の笑みで喜ぶ娘


実は数日前から

迷っていることが


内容は

お遊戯会の出し物

『キリスト誕生の物語』で

何の役をするか


当然マリア様をしたいのだけれど

選ばれるのは2人だけ


女の子のほとんどがマリア様希望


配役はジャンケンで決まるとか


もし負けたら

やりたい役は選べない


2番人気の天使なら即決定


悩ましいね~


娘の決断は

狭き門でも

マリア様に挑戦すること


蓋を開けてみれば

マリア様に挑戦したのは4人だけ


だから1/2の確率で

じゃんけんに勝ったらしい


✋✋✌️✌️でねっ(˃̵ᴗ˂̵)


ほとんどの女の子が

天使を選んだんだって



正解なんてないけれど



寝ても覚めても

『私マリア様できるんだぁ~

嬉しいなぁ~

お遊戯会楽しみだなぁ~



と夢見心地に

言い続ける娘をみて



私も

〝迷ったら挑戦できる私で在りたい〟

と教えてもらった



挑戦したからこそ

マリア様役を手に入れたし

喜びも楽しみも倍増したんだもんね



じゃんけんに負けてたとしても

悔しさの中から

きっと何かを学ぶんだな



もちろん挑戦すれば

失敗もあるだろうけど


私は死ぬときに

〝あの時やっとけばよかったぁ~

って後悔したくない〟


失敗と言うより

経験と学びなんだよね~



人生半分⁉︎近く生きて

やっと無駄なことなんて

1つもないって

思えるようになってきた


私もまだまだ成長過程

{973E64E6-1730-407A-ACD2-3C2F00B012F4}


迷ったら挑戦するぞっ(˃̵ᴗ˂̵)


困ったり

上手くいかないことがあっても

『マリア様になったし

ま!いっかぁ╰(*´︶`*)╯♡』

が口癖になりつつある

娘ちゃんなのでした(๑˃̵ᴗ˂̵)